松田聖子で財津和夫作品集を。

聖子さん、来年2月には待望のJazzアルバム第3弾が発売決定しましたが、今年も新譜は出ませんでした。

毎年期待はしてしまいますが、機が熟すまで待っています。
色々有っても未だに現役で居てくれるだけで十分ですからね。

 

そう言えば。
今夏、デビュー同期の河合奈保子さんの売野雅勇作品集が出ました。
それに触発されて、聖子さんの財津さん作品集(CD)を作ってみました。

聖子さんへ最多曲数を提供しているのが財津さんです。(その認識です。)
その為、CD1枚に纏め切れずに数曲が漏れてしまいました。
さて、何の曲が漏れたのでしょうか。

なお、チョイスした曲は以下です。
ユーミンの楽曲は聖子さんの個性を際立たせますが、財津さんは聖子さんの個性に寄り添う感じでしょうか。
とても穏やかな気持ちになれますね。

白い貝のブローチ
Sailing
チェリーブラッサム
あ・な・たの手紙
夏の扉
流星ナイト
白いパラソル
December Morning
LOVE SONG
水色の朝
愛されたいの
星空のドライブ
未来の花嫁
野ばらのエチュード
レンガの小径
小さなラブソング
Bye-bye playboy
スピード・ボート
私の愛