ダイソー プラ扇子です。
「プラ扇子」と「ミニプラ扇子」がありますが、「プラ扇子」を買いました。
「ミニプラ扇子」はコンパクトで良かったのですが、風が弱かったので。

 

ところで、勤め先の方針で相変わらずマスクを着けています。
通勤の電車内でも、まだマスクを外すのが何となく気が引けて着けています。
なので、結局一日中マスクを着けた生活が続いています。
(勿論、帰宅後は外しますが。)

そして、大型連休が過ぎてからは気温が上がって来ました。
勤め先の机にはUSB扇風機を置いて「強風」を顔に向けて凌いでいます。
しかし通勤途中などの屋外では、やはり扇子が欠かせません。
(ポータブルファンだと充電等が面倒なんですよねぇ・・・。)

 

以前は親骨がプラスチックの扇子を使用していました。
おそらくダイソーで購入した物だと記憶しているのですが、この数年店頭では見かけず普通の扇子を使っていました。
通勤カバンに無造作に押し込む事が多いので、親骨だけでもプラスチックだと壊れにくくて助かるのですが。

ところが今年、ダイソーの店頭でこれを見つけてしまいました。
親骨どころか、全てのパーツがプラスチックです。
これなら気兼ねなくカバンに押し込めます。

一般的な「木製の骨」の扇子に比べると、プラスチック骨は強度を保つために「骨太」になってしまうんですね。
でも、骨の数は少なくて済むので、重さも少し重い位で実用上は問題ありません。

因みに数日後に同じお店を覗いたら、在庫が残り少なくなっていました。
買うなら今のうちかも知れません。
皆さん考える事は一緒なんですね。
(夏までには時間が有るので、再入荷するかも?)

今回もグッドタイミングで良い買い物が出来ました。