ニトリの掛け時計セントレSWです。

店頭販売価格は3990円です。

 

今迄はカシオのオーソドックスな掛け時計を使っていました。

拘りが有ったとすれば、秒針が進む時の「カチカチ音」がしない事位で、至って普通の時計でした。

夜、静かになった時にあの音が聞こえると、何故か気になってしまうというのが家族に共通していたのです。

その時計が電池を入れ替えても止まってしまうようになった為、新しい時計を探していました。

 

当然「秒針が静か」である事が第一条件でしたが、今回は「洒落た感じのデザインが良い」と言う方向性で意見が一致していました。

ですが、細かなデザインまでは決めていなかったので、なかなか決まりませんでした。

 

そんな時に、ニトリの店頭でこの時計を目にしました。

もう「一目惚れ」の衝動買いでした。

 

① そもそも秒針が付いていないのでカチカチ音がしない

② 洒落ているを飛び越して、実用性さえ度外視のデザイン

③ ニトリだからお手頃価格

そんな事で即座に購入となったのでした。

 

お店の壁一面に掛けてある時計の中で、このデザインは一際目を惹きました。

もっと言えば「今時、スマホ持ちが日常になっているので、正確な時間を知るならスマホで十分」と言う気持ちのど真ん中を突いてきました。

なので「大まかに時間が分かれば良く」て、これだけ「吹っ切れたデザイン」ならもう『合格!』でした。

 

ちなみにWEBで画像検索すると、この種類のデザインの時計は結構あるようです。

色が違っていたり、トゲ状の部分の材質が金属だったり・・・。

正直、もう少し落ち着いて選んでも良かったかも?とも思っていますが。

 

なお、買ってみてから気になった点としては、夜の蛍光灯の灯りの下ではステンレス材の円盤部分に黒い針が埋没してしまい、日中以上に時間が読みにくい事でした。

その為、今、一時的に針に白いシールを貼っています。 他に気の利いた工夫は無いものでしょうか・・・。

 

でも、基本的には満足しています。

今回も良い衝動買いをしました。