ニトリ 持ち運べるアロマディフューザーです。

Alexaでは有りませんよ。

店頭で購入で1,490円でした。

以前に何度か触れた話ですが、仕事でストレス過剰気味なので眠る為に色々工夫をしています。

 

 

自然音や環境音楽などの「音環境」も色々試していますが、もう一つ「香り」も試しています。

始めは無印●品のデフューザーの評判が良いと聞いて購入しました。
ほのかな灯りとタイマーも付いているので入眠の際に使用するには良かったのですが・・・。

アロマオイルを含んだ霧状の水が噴き出すタイプだったので、いつも同じ場所で使っていたら周りの床がオイルで汚れるようになってしまいました。
また、使うたびに内部を掃除しなければいけない事も「面倒くさがり」の性格には向きませんでした。使ってみないと分からない事って有りますよね。

次は、同じ無●良品のアロマストーンを購入しました。石の上部の窪みにオイルを垂らして染み込ませて使うので「汚れ」とは無縁そうです。
が、香りが「微か過ぎ」てリラックス効果を求めるには少し物足りない感じでした。
しかし、メンテナンスが不要な点は自分の性格には合っていたので仕方なく暫く使っていました。

とある日、ニトリで買い物をしている際にコレを見つけました。
オイルを垂らした綿シートを中に装填して、微風を当てて微かな香りを送り出す仕組みです。
電源はUSBケーブルか乾電池を使えますが、乾電池の際は4時間でOFFになるので入眠時には最適です。(ちなみに、家に有った充電池「エネループ」を使用。)
更には、5分運転で10分休止と言う仕様になっていて、香り方にもリズムを与えていて良い感じです。
水を噴霧させないので汚れやメンテナンスも心配が不要ですし、なかなか良く考えられた商品だと思います。

取り敢えず、デフューザーとしては「ほぼ決定版」の気がしています。
これが壊れても、次も同じ製品を買います!
今回も良い買い物をしました。