ホームコーディ まるごと支えるマットレスピローです。
近所のイオンのお店で約5,000円で販売していました。
なお、某有名通販では似た枕が15,000円程度しますので、流石はイオンの開発力です。

🥱 🥱 🥱 🥱 🥱 🥱 🥱 🥱 🥱

以前から睡眠には悩みが有って、入眠時に香りや音楽を流したりと色々試して来ました。
その為、「スピーカー」も何個か試していて、ブログ記事にもした事があります。

そして、「枕」も何個か試しています。
思い切って西●ふとんのオーダーメード枕を作ってみた事も有りましたが、残念ながら今一つ決め手に欠けていました。

そこで、このイオンの枕ですが・・・。
家族がイオン店頭でキャンペーンを催していて思わず買ってしまったものの、数日使ってみて高さが合わないという事で僕に廻って来ました。
なお、枕には少しばかりコダワりが有るつもりでいましたが、この枕は初めて知りました。

何の予備知識も無いままに、早速これで寝てみる事にしました。
ちなみに身長180センチで短足(=胴が長い)である僕の場合、枕の下端が肩甲骨の下あたりまで来るサイズですが・・・。
この長さが絶妙で、寝ている間に枕がズレる事が無くなり、寝相が良くなりました。
今まで枕の寝心地がドウのコウのと言っていましたが、どうやら僕の眠りの問題は枕の材質や高さなどとは関係が無かったという事に気が付きました。
そうです、いつも目覚めた時には枕はどこかに行ってしまっていましたからね。

思わぬ所で眠りの問題が改善する一つの切っ掛けを見つける事となりました。
まだ馴染むまでには少し時間が掛かりそうですが、上手くすればもっと寝付きが良くなりそうな気がしています。

いやぁ、今回も良い物をGet!しました。