東和コーポレーション ビニスターマリンです。

近くのホームセンターで3組入りで約400円でした。

 

我が家での食事時の自分の役割分担は基本的に後片付け担当です。

調理も嫌いでは無いのですが、バカ舌なので味付けが不評です。

その為、積極的には調理はしません。

 

一方、後片付けは家族の中では相対的に得意な方で、洗ったり収納したりは自然と自分の役となりました。

 

 

そんな片付けに関して以前から悩みだったのが、手荒れです。

若干アレルギー体質気味なので、冬でなくても洗剤にも負けてしまいます。

その為、手袋は手放せないのですが、いつも不満なのがスグに硬くなったり穴が開いてしまう事でした。

スーパーや100均で色々と品を変えて使ってみましたが、どれも大差が無いようです。

 

そうなると屋外作業等用の耐久性の高い手袋しか無い!となって、ホームセンターで見つけたのがこの手袋でした。

3組入りで400円程度なので、そんなに割高では無いので買ってみましたが・・・。

これが、期待以上の優れものでした。

 

作業用らしいのですが、食器や箸、スプーン等が問題無く掴める程度に柔らかい素材なので台所用として普通に使えます。

しかも耐久性は高いので「長持ち」します。恐らく1ヶ月以上は使えると思います。

今まで使って来た手袋は一体何だったの??、と思う程に優れた手袋でした。

 

もう他の手袋には浮気しません。

本当に良い買い物が出来ました。満足、満足、です。