漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(3月18日分)

 

昨日のお粗末惰性農園レポート

https://www.instagram.com/p/CbeN8C1FgNG/

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

 

 

  暗♦︎模索

吉良義♦︎

   ♦︎頭蛇尾

   ♦︎道楽土

   ♦︎紫水明

   ♦︎豆半島

破竹之♦︎

   ♦︎武天皇

 楽市♦︎座

 滅私♦︎公

 吐故♦︎新

  物♦︎証拠

日本列♦︎

   ⇧

   ?

 

 

 

15日の解答は「高妻山源発長野市犀川合流川」で「裾花川」でした。

 

 

みなさまにとって良き日でありますように!

 

 

 

漢字るカフェに回答をいただいてる方の中には身内の方を最近亡くされた方がおられます。そんな中で回答を寄越されたことに深く感動しております。アメーバーのサイトで十数年ぶりの人がいいね! をくれました。台湾からの女性なんです。ちばてつやさんの漫画が好きで直接ちばてつやさんのご家族とメールをされておられるとか。