漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(3月17日分)

 

 

今朝見た夢はなかなか楽しい夢でありました。普段見る夢といえばもう仕事に追われてる夢で、よく考えたら今そういう仕事をしてないと気付いて目が覚める。今朝見た夢は今度の土曜日で終わる大沢悠里さんにまつわる夢でした。ある喫茶店の所に何人かの聴取者たちが集まっている。私が大沢悠里さんにまつわる話を皆さんに話しかけているシーンでございました。なぜこのような夢を見たかと考えると昨日ラジコで大沢さんの番組を聞いてた時に、帰ってきた次男が「この番組終わるんだって」と言ったので「お前を保育所に預けていた頃からやっていたなぁ」と教えました。この次男を保育所に預けるために自動車で出掛けていた時に「大沢悠里のゆうゆうワイド」が流れていて、小生が時々浦辺粂子さんのモノマネで喋っていたので、大沢悠里さんが浦辺粂子さんの声色で喋ったので、「この人お父さんそっくりに言ってるね」と言いました。それから長い年月が経過している。

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

 

 

  文♦︎元結

  門♦︎開放

小野小♦︎

  後♦︎大事

  京♦︎御所

 記者♦︎見

   ♦︎林火山

 岩戸♦︎気

   ♦︎千山千

 大森♦︎塚

  貝♦︎追放

  自♦︎自賛

  武♦︎屋敷

   ⇧

   ?

 

 

 

15日の解答は「高妻山源発長野市犀川合流川」で「裾花川」でした。

 

 

みなさまにとって良き日でありますように!