漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(28日分)

 

ガイアの夜明けを見た。「陸王」のモデルの行田市の足袋製造会社。脚色なしのリアル陸王である。

 

今隣の部屋で細君と細君の姉が話している。お茶受けに小生が作ったおやきを提供した。先月はせっかく作ったのに体調不良で口にされなかった。それの敵討ち(?)かな。感想を後で聞こう。

 

 

 

 

かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」 

 

  山♦︎京伝

   ♦︎都御所

  後♦︎大事

山高水♦︎

 長州♦︎伐

  暗♦︎模索

大安吉♦︎

   ♦︎情出演

経過良♦︎

   ♦︎同組合

   ♦︎者定離

 記者♦︎見

   ♦︎者伝説

   ⇩

   ? 

 

 

 

26日の解答は「広島翼賛政治会総裁海軍大将」で「小林躋造」でした。

 

昭和レトロ間違い探し 昭和31年・昭和41年 Kindle版を出版しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B077M2FN4P