暑さのお見舞い | 蓮のメモ帳 viola violin

蓮のメモ帳 viola violin

弦楽合奏サークルでviola弾く婆。
時々violin。

…酷暑お見舞い申し上げます…


暑いですよね、、

「災害級」とか言ってるけど、これはもう災害でしょ!

ぜんぜん報道見ないけど、たくさん亡くなっているんじゃないの?

国の対策としては

暑い間は電気代をタダにする

とかできないのか、ええはてなマーク物申す


こう暑いと逃げ場がないですよね

もう、エアコンさまに全てをお任せするしかない

電気代がすごいかもだけど、命には替えられない


いま停電になったら、風呂場に水を張って、そこに一日中つかっているしかないだろうな

ん?水につかる、ってどういう漢字?

水に漬かる、だと漬け物みたいだし

水に浸かる、なのか、うんそうだ ネガティブ


暑さに弱いので、この時期は毎年、

あと「◯◯日の辛抱」と指折り数える毎日


ゴールは10月10日、最近10月に入っても暑いからね

そうすると、あと、76日くらいの辛抱だよ!

76回、寝起きすれば終わるよ


もうすぐ7月も終わるしね、、ハアハア

でもこれから8月なのか、、ハアハアえーん


毎年、この時期は「暑い」以外の記憶がなくなる私ですよ

でも7月はバイオリン買ったり魔改造の段取りしたり、だいぶ忙しかった、、


では、、練習します、、

アメブロのみなさんも、それぞれにいろんなことを頑張っていてほんとに励みになる 合格


あそうだ、パリ五輪ですね、スポーツには興味ないけど開会式は録画してゆっくり見ますキラキラ


では皆さまもどうぞお身体をお大切に!