スキー用ソックス履いてみた | 蓮のメモ帳 viola violin

蓮のメモ帳 viola violin

弦楽合奏サークルでviola弾く婆。
時々violin。

全国楽器ファンの皆さま音符

よし練習するぞ!と始めようとしたけど指先がかじかんで動かない。

という季節になりました雪の結晶


私は寒さには強いので、暖房をほとんど使っていないため、室内は寒いです。

腕をスワイショウのように前後に降って指先に血を集めたり、練習の時だけヒーターを使ったりしています。


それで足先はいつも冷えているんですよね。

あったかそうな靴下を毎年探しています。

靴下を2枚はくと少々あったかいけど、それでも冷えます。


寒冷地にお住まいの人のブログに

『スキー用・登山用のソックスが最強』

とありました。

私はスキーも登山もやらないので、そのような冬のアウトドアレジャー用ソックスは知りませんでしたびっくり 

そんなもんがあったのか!これだ!

ネットで購入したのは一足 1,300円くらい。

ウール13%、コットン75%、アクリル12% 

 サイズ:M(22.5~24.5cm)

というもので、ぶかぶかでつま先が指一本分くらい余っています。

メンズ用だったようです男性トイレ


ハイソックスも久しぶりなので、ふくらはぎがすごくあったかいです。

サイズが大きいし生地が厚いので靴は履けないから室内専用。

買って良かった…富士山雪の結晶