こんばんはふたご座


息子赤ちゃん4歳10ヶ月

にっこり9ヶ月

現在育休中ですニコニコ



8月から復職なのですが、色々不安です不安



まずは娘の体調。



7/1から慣らし保育が始まり、1週間は元気に登園しました飛び出すハート


初めは私も一緒に1時間過ごし、私と離れて2時間過ごし…と徐々にステップアップし、来週はごはんも園で食べてみましょう!ってとこまでいったんですが、

その週末に嘔吐&咳&鼻水&熱が始まり、翌週は丸々お休みに。


まだ若干鼻水は出てるけど次の週(今週)から行けるかなと思いきや、園でヘルパンギーナやら手足やら大流行が始まり、行かせるのが怖くなり休ませていました。



そして今日。

息子のお迎えの時事務所に呼ばれ、担任と調理師さんと看護師さんと区の栄養士さんと急遽面談に。


本来ならもう園で食事をしているはずだけどできていないので、来月から後期にしてもいいものか?

給食食材チェック表は順調に進められているか?

食べ具合はどうか?

コップ飲みはしているか?


などなど…



10日間くらい娘は食欲不振で(吐いたのは前半の2回だけ)、慣れ親しんだものをちょっとでも食べてくれればオッケラブみたいなゆるゆる離乳食だったので、アレルギーチェックが全然進んでいませんでしたアセアセ



8月までに、豚肉やら、ごまやら、色々あげないと…


コップ飲みなんて存在すら忘れてたアセアセやばいアセアセ


とりあえず、明日から登園再開します!


(でも今2回食で、初めての食品は朝あげないでって園に言われてて、明日以降は午後の食事を園であげるってなったからじゃぁいつ初めてのものあげるのって感じですよね…。朝コッソリあげるしかない)




子供が二人になり、体調不良のリスクも2倍に。

復職後、今回みたいに1週間以上体調不良が続いたら…

ゾッとしますね魂が抜ける



少なくとも自分は絶対体調崩せない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ちなみに私は今年、3ヶ月以上溶連菌と闘いました真顔



ずーーーっと繰り返していたのに、5月末に卒乳したらアッサリ治りました爆笑爆笑爆笑


どんだけ栄養と免疫を娘に注いでたんだ爆笑爆笑爆笑