こんにちはふたご座


息子赤ちゃん4歳7ヶ月

にっこり6ヶ月

現在育休中ですニコニコ




私、ここ数ヶ月、溶連菌に苦しめられています泣くうさぎ


2月はじめから2〜3週間に1度くらいのペースで喉からくる風邪を引き、その都度かかりつけの内科に行って薬をもらっていました。

(ここは感染症の検査を進んでやらないのか、だいたいいつも診察だけです)


でも風邪ひく頻度が高すぎるし扁桃腺の腫れがなかなかひかないので、3月中旬に今度は別の耳鼻咽喉科へ行ってみました。




前からかかりつけではあったけど冷静すぎてあんまり好きではない先生で(一昨年コロナになった時つくづく思った)避けてたんですが、あまりにも喉の不調が続くのでやむを得ず行きました予防



検査の結果、溶連菌陽性オエー


10日分の抗生剤をもらい、飲み終わったらまた受診するよう言われました。



しかしその飲み終わるタイミングで姪っ子が泊まりに来たり、母が膝の手術のため入院して実家の猫の面倒見に行ったり色々重なって受診できず。


そしたらまた喉が痛くなり、やっと先週受診してきてまた検査をし、今日結果を聞きに行きました。

(他の機関に媒体を送って色々調べるやつ)



またもや溶連菌陽性でした魂が抜ける



菌が最大量いる数値が出てると魂が抜ける



すさまじい感染力だ。



先生曰く、2ヶ月以上症状が続いてるので家庭内でグルグル回ってるんじゃないかと。


息子は特に症状無さそうだったけど保菌してたのかな凝視

夫も先々週末喉が痛いって言ってたしな…

娘も、私たちが分からないだけで実は罹ってたのかな…




そして私、症状が無いタイミングだったけど母の病院面会行ったり結婚式参列したりしてたな…



やばいネガティブ



今日病院に来てた人もみんな溶連菌の抗生剤っぽいの処方されてたし(院内処方なので筒抜け煽り)やっぱり溶連菌流行しまくってるんだな。。。



早くすっきり治したいです泣くうさぎ