「ゲームセンターCX ボーナスステージ17」、「にけつッ!!」、「ヨルタモリ」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




毎日風が強いんですけど、どーいうこと?今日も大荒れだなんて聞いてないしなあ、洗濯物が吹き飛びそうでしたよ。


短い時間で乾くのは良かったんですけどね、ただ寒い!今日から本格的にモコモコな服装をしております、でも街で見かける人たちみんな薄着でびっくりします…………、あったかインナー的なヤツなのかな。





気になったアメーバニュースを2つ。


いよいよ出発の『はやぶさ2』。どんな特徴&何のために宇宙に行くの?


いろいろありましたが、無事打ち上げ成功しましたね「はやぶさ2」!先日「ワイドナショー」で特集を見て、かなり興味持っちゃいました、小惑星からいろんなモノ持ち帰ってきてね。


先日帰ってきた「はやぶさ」は私はブームに全く乗れず、いや帰ってきたのはスゴいと思ったし「地球上に無い物質を持ち帰ってきた」っていうのはかなりたぎるものがありましたが。


帰還の時の映像を今さら見まして、…………涙出ちゃいました、先っちょのカプセルを地球に戻すために、機体が粉々になって流れ星になるあの映像スゴい!


そりゃあ盛り上がるわ!何故当時見ていなかったんだ私…………、日本人大好きですよねあの星と散る感じ、なんか擬人化した気持ちちょっとわかります。


赤江珠緒アナ ラジオでの天然ぶりで「ポンコツ工場長」と話題


TBSラジオで月~金曜に放送されてる「たまむすび」、大好きでPodcastでいつも聴いてます、月~木曜のメインMCが赤江さんなんですが、ま~~~!いい意味でポンコツ!!


テレビで毎日真面目にニュース伝えてますが、あの美人が何故こんなコトをラジオで喋ってるんだろうというギャップ!そして私服のセンスの無さ!…………赤江さん大好きです。


ちっちゃい頃に蝉をたくさん捕まえたけど、虫カゴがなくてパンツの中に入れて持ち帰ってきたとか、おじさんが山伏とか、「時刻は3時になりました」と2時ちょうどに言ってみたりとか。


言わなくていいことたくさん話してて楽しい方です、お時間合う方はぜひラジオ聴いてみて下さい。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


image


まずは深夜に放送された「ゲームセンターCX BONUS STAGE17」です、普段はCSで放送されてるGCCXですが、たまーに地上波でも放送してくれるんです、ありがとうございます!


ゲームセンターCX、特番を12/2深夜に地上波放送 「スーパーマリオランド」に挑戦


よゐこ有野がTVゲームの完全クリアを目指す番組です、DVD-BOXもほぼ持ってるくらい大好きなんです私!今回はGB「スーパーマリオランド」に挑戦した回を放送してくれました。


image


台本が届かない中で始まった「有野の挑戦」、凡ミスの連続は相変わらず面白すぎた!基本的に有野課長は笑っちゃうくらい下手なんで、それが楽しいんですよね、だからこその神プレイも出てきたり。


「スーパーマリオランド」はゲームボーイなのにかなり考えられてた横スクロールもので、見ていても楽しかったです、まさかのシューティングだし!爆笑!


…………まあDVD収録されてる他のゲームに比べたらそこまで長くはかからなかったけど、マリオは安定の面白さでいいなあ。


image


あとは「にけつッ!!」です、今回は特別ゲストで千原せいじが来てました、せいじの「いや正論なんだけど、もっと言い方あるよね……」感が楽しすぎた!京都国際映画祭へのダメ出し!


3人の掛け合いがテンポ良くて、見ながらにやにやしちゃいました、こんなにガサツだなんだと言われているのに、「息子がいると夫婦喧嘩しづらい」発言とか、楽しい人だ。


奥さんの大事な傘を持って行っちゃってスゴく怒られたから、婦人用傘を20本買っていったって、面白い旦那さんです。


image


あとは「ヨルタモリ」です、ゲストは佐藤隆太だったんですが、そこまでタモリと話が噛み合ってはいなかったかも…………?宮沢りえの子どもと娘が同い年だそうで、アナ雪ごっこの話で盛り上がってましたね。


タモリが言ってた「物知り」のフリをするにはという話、めっちゃ面白かったです!とりあえず知らない話が出てきたら口を挟まず、最後に一言「そう」と相槌入れればいいって、なんかわかる!面白いなあ。


image


タモリのネタコーナーは今週は3つ、初めて放送された「日本の車窓から」に爆笑!タモリがまったりナレーションをつけたミニ番組風映像、電車の中からの景色を見せてくれるのかと思ったら、まさかの地下鉄!真っ暗!


規則正しい蛍光灯の光がクラブのネオンみたいって、いやいや言い方!そして駅になると明るくなる感じがもう!面白いよう、大好きだよう、またぜひ違う路線も見たい水樹でした。