「一狩りいこうぜ!4G」を見て、日曜劇場「ごめんね青春!」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




スゴくいいお天気で晴れ渡った青空なんですが、風が強すぎでしょ!しかもすげーーー寒い!凍える!寒くて寒くて震える!


北海道や日本海側はスゴい雪のようです、そうかもうそんな時期ですね、今季はわが街も雪降ってくれるかなあ、早々と厚手のダウンを買ってみたんで、また大雪希望、交通機関に影響が無い程度の。





気になったアメーバニュースを2つ。


3種類ののりがたっぷり! 塩にもこだわった「ポテトチップスのり三昧」発売


おお!めっちゃ良いじゃないですか、のり塩大好きです!食べ終わった後の歯が大変なコトになっていそうですけど、美味しけりゃいいってことで!


先日「トリプルのりしお」みたいな名前のヤツを食べましたが、メーカーが違うのかな?あれもポテトチップがのりだらけでしたけど、美味しかったなあ。


個人的にはシンプルな普通のヤツでいいんですけど、やっぱりいろいろ工夫をこらさないといけないのかな、ポテチ業界。


釜玉うどん専用にスクランブルエッグ専用! 料理専用たまごの進化がスゴイ


マジか!そんなに細かく分かれてるんですか!!いや~~~、卵なんてどれも美味しく食べられますけどね私、でもちょっと試してみたいという興味も。


いろんな種類を並べて食べ比べたいですよね、ガキ使でいう「きき卵」みたいな感じ!1パック6個や10個だから、なかなか種類をこなせられないのが残念。


…………でも所詮は好みなんじゃないかとも思ったり?スクランブルエッグがふわふわがいいとかしっとりがいいとか、好きずきなんじゃね?もう安くて美味しければ私は充分です。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


image


まずはモンハンバラエティ「一狩りいこうぜ!4G」です、今回のゲストはアイドリング!!!の3人とシソンヌでした、いやオープニング映像にやっぱり笑っちゃうんですけども。


前半モンハントークだけでゲームしてくれなかったの残念だなあ、どのタイトルから始めたか話は好きなんですけどね、ちなみに私はがっつりやるようになったのは「P3」からだったり。


image


長田さんまた来てる、すっかり有名人になりましたね、ガチ狩りのコーナーではエピソードクエストでチャチャとカヤンバの依頼を受けてました、…………おいおいアイドリングはまさかの3オチかい。


シソンヌは二人とも上手だった!一緒に爆弾置いた時に、連係スゴいなと思っちゃいました、対するアメリカザリガニは部位破壊に気付かないとか!爆笑!討伐しようとしてたし!


二人で一緒にオチてBCで「はいどうも~~!アメリカザリガニで~す」には笑っちゃったんですけどね、全回もそうでしたが、アメザリのクエストは笑える結果になるものが多くてさすが。





ドラマは日曜劇場「ごめんね青春」第7話を見ました。


image


理事長の息子が女子の制服で通学してるコトがバレて、理事長=津田寛治が乗り込んで来るトコからスタートです、ただの女装ではなくて性同一性障害と言ってもわかってもらえず。


初教師役の錦戸亮「悪いことすればゴツンとされるの当たり前」


結構なピリピリムードなのに、生徒会長が「マモルくんと正式にお付き合いしてます!」と告白、…………見ながら飲んでた紅茶吹き出しましたよ私、漫画見たいに吹けるもんですね、いや何故ここで言う生徒会長!今じゃねーよ!!


…………素晴らしいタイミングでした、GJ。


image


そんな「コスメ」に思いっきり女の子の格好をさせてあげようと、転校していった生徒会長に会いに東京に来ました、東京に馴染んでる風の会長にびっくりしたけど、お父さんにブチギレてる姿は視聴者も嬉しかったよ。


22才で高校生役演じる重岡大毅「気持ち的には全く問題ない」


申し訳ないことに、この方が誰だかよくわかんないというね…………、役名で書いてくれないとわかんない、「からくり人形」かな?お芝居頑張って下さい、っつーかからくり人形はどんだけ女運悪いんだよ。


image


息子の気持ちをわかりたくて、女装してマックスバリューに行ったという津田寛治、残念ながら「OV監督」でおむつ姿を何度も見ているんで、女装なんかじゃ驚かない私…………、マックスバリューは静岡にたくさんあるんでしょうか。


面白かったけど、主人公が話した「授業」はかなりわかりにくかったなあ、何故あれで理事長が納得したのか私にはわかりません、斉藤由貴が合併賛成に回っていたのはなんか嬉しかったんですけどね。


image


そしてやっと現れた波瑠、何しに戻ってきたのかとか、満島ひかりの姉設定はやっぱり無理があるんじゃないかとか思いましたが、あの表情がちょっと綺麗で良かったです、完全に私の好み。


次回は麻生佑未が出るんですね、すげーキャスティング!学園祭もどんなになるのか楽しみな水樹でした。