「ブラマヨのアツアツっ」、「ワイドナショー」、「前略、月の上から。」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




寒すぎた!今日は都内に研修に行っていたんですが、終わってビル出たら大雨だし、なかなかのお足元の悪い中でした、いやいや何故今日。


DVC00080.jpg


でもせっかく都内に行ったからと自分にお土産買っちゃいました、東京駅の大丸にあるキットカット専門店で、ジンジャーとオレンジカクテルとクリームチーズのキットカット。


ちょっと高いチョコレートの味がする!でもクリームチーズのはちょーっと苦手かも…………、キットカットと思わずに食べれば普通に美味しいんでしょうが。


あと今月また新宿駅に出店してる日本盛の特設ブースで、しぼりたて生原酒720ml買いました、やっぱり美味しい!度数高いんでちびちび飲みます、寒くても冷酒で。


ボージョレ・ヌーヴォー解禁! - イオンのカウントダウンイベントに柳沢慎吾&豊田エリーらが出席


気付いたらボジョレーの解禁日だったんですけどね、いいんですよ日本酒大好き。





気になったアメーバニュースを2つ。


ガキ使の大晦日SP、今年は『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!』ダウンタウンらがロケ終了後コメント


つい先日「笑ってはいけない」のスタイルが変わるかもなんてニュースを読んだんですよね、菅プロデューサーの退社の影響がどーのこーのってヤツ。


でも大丈夫そうですね!今年もなかなかの規模で見せてくれるようです、楽しみ!マンネリって意見も聞かれるけど、面白いからいいじゃん!笑いながら年越しできるのいいコトですよ。


…………まあ私はまだ去年録画した「笑ってはいけない」を半分くらいしか消化していないんですけどね、さっさと見なきゃ。


つい声に出したくなる理数系の用語ランキング…goo調べ


「サイン・コサイン・タンジェント」です!もはやいつ使うのか意味すら忘れちゃった言葉ですが、なんとなーくカッコ良く聞こえるという、すげーおバカな理由ですが。


理科だと個人的には「質量保存の法則」みたいな、漢字が多い法則が好きだったり…………、でも他に浮かばないなあ、う~~ん、フレミングの法則はベタだし。


「三角形の合同条件」なんかもいいですね!もう用語でもないですけど、漢字やカタカナがずらっと並んでるのカッコいいと思っていた小中学生でした私、「エネルギー保存の法則」もいいですね。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について、…………ドラマは見れませんでした今日。


image


まずは「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」です、先週お休みだったんでこれ先々週分なんですよね、ゲストのパンサーにあまり興味がなかったんで後回しにしちゃってました。


「男前トリオ」なんですかなるほど、パンサーは実は元同僚と繋がりがあって、個人的には少し近い芸人さんなんですけど、ネタを殆ど見たことがないというね…………、ネットで見たんだったかなあ。


image


菅の大喜利センスはかなり好きです、でもマイペースすぎてびっくり!いやあなたそれ「吉本新喜劇」をディスっていません?予定調和や連携プレーが苦手なら、芸人じゃなくて「作家」のがいいんじゃないの。


でも「男前」の冠が邪魔だと言ってて、一時期のライセンスを思い出しました、ただパンサーって賞レースはどんな感じなんだろ?KOCで決勝に来るようになってからそういうコト言ってくれよとちょっと思ったり、…………ファンの方すみません。


image


あとは日曜に放送された「ワイドナショー」です、ゲストは中居くんと坂上忍と杉田かおるでした、羽生の怪我後の強行出場について、みんなが「本人のやりたいように」って意見でびっくり。


そうなんだ…………、私はやっぱり検査を受けてしっかり治療をするまでは出場させるべきではなかったと今でも思ってます、命にかかわることかもしれないし。


ちなみに松ちゃんが言ってた「不謹慎かもだけど、本人が怪我した自分に酔ってた。絵になってた」という意見に私も同意、…………なんか引いちゃったですあの時。


image


左ききがいっぱいいて、それについて語ってたのちょっと面白かったです、両手ききってなんかうらやましい、坂上忍と松ちゃんはどっちも使えるんだなあ、その状況が同じすぎて楽しい。


子役の話も良かったですね、「金八先生」での杉田かおるはあんな大役だったのに生徒のギャラは一律だったとか、スゴいぶっちゃけたなあ、今の子役のがプロ意識があるとか、楽しいお話いろいろ聞けました。


image


最後に昨夜の「前略、月の上から。」です、すげー衝撃映像!南海キャンディーズ山ちゃんがT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」を暴風の中で振り付きで熱唱!もう保存版ですよ声出して笑っちゃった!はだけてるし!!爆笑!


T.M.Revolutionの歌詞がちょいちょいヘンテコってことでツッコみに行ったんですが、いや~~~、西川貴教の小ささにちょっと驚いた!山ちゃんがデカいからだけど、なんかびっくり。


image


「てるてる坊主」の歌詞もちょっと怖くてしかも確かに首吊りにも見えるし、よくよく考えたらてるてる坊主はプレッシャーがハンパないですよね、そして女性に人気があるらしい「ふんどし」は私もちょっと気になります、あれどういう構造?


月の上からブツブツ言う番組なんですけど、かなり細かいネタが増えてきましたね、でも夜中にまったりと話してる感じがいいですね、このノリで続けていってほしい水樹でした。