「潜在異色2000人ライブSP」、「うぬぼれ刑事」を見て。10 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




天気予報って当たりますね、暑いな。


まだやっぱり外出には暑さ対策が必要なのかなあ、面倒で日傘持ってきませんでした、邪魔で。


ただ今また電車に乗っております、今夜新宿ネイキッドロフトで行われる中山功太オールナイトトークライブに行くんで、都内へ向かってまして。


ついでにまた髪を切ろうかと、ちょっと早めに出てみました。


そういえばツイッターを見ていたら、なんか南海キャンディーズ山ちゃんがちょっとだけ来るそうですね、嬉しい。


初のネイキッドロフト、楽しみ!でも地図を見事に忘れたんで、あとでケータイで調べておこう。





気になったニュースを2つ。


衝撃作「告白」がアカデミー外国語映画賞部門の日本代表に選出


これスゴいですね、確かに話題作にはなったけど、日本代表ってなんか違う気がするんですが、どうですか。


「おくりびと」に続けってことなんですよね、きっと、う~~ん、こういうちょっとカルトっぽい感じって、外国では受け入れられるのかな。


でもせっかくだからノミネートぐらいされてほしいかも、頑張ってほしい。


好きな窪塚洋介の出演作ランキング


窪塚洋介にまだ需要があるのかを知りたい、だってもう今たくさん実力派の俳優さんいるし。


ちなみに私にとっての1位は「GTO」かな、「IWGP」は途中までしか見てないんですよ、これもレンタルで見たいドラマの1つです。


…………タッキーが出ていたドラマ「ストロベリーオンザショートケーキ」での卒業式の場面、窪塚のあの演説は名シーンだと思う。





昨夜見たテレビ番組について。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00377.jpg


深夜に「潜在異色2000人ライブSP」なんて番組がやってました、これ再放送?5月にやったライブの模様を少し流してくれたんですが。


…………残念ながらDVDの宣伝色が強かったなあ、「ノーカット」をうたってたけど、ノーカットだったのって数えるほどだし。


でもライブに行けなかった私は、ちょっとDVD見たくなりましたね。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00378.jpg


個人的に面白かったシーン、このパンはちょっとびっくり!パッと見グローブに見えるもんね。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00379.jpg


「みゆき、ちょっと俺ファーストゴロ取ってくる」って、声出して笑っちゃったじゃないか!!試合中ボールが飛んできたら、横にいる彼女に言うんですよね、はははは。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00380.jpg


「たりないふたり」はやっぱりもっと見たい、まるまる漫才一本見たかったよ~~。


そして山ちゃんは確かに最近ナレーションの仕事が多いと思う、別に番組側が顔を出したくないわけじゃないでしょうが。


最後に、「うぬぼれ刑事」第10話について。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00381.jpg


「ドラマ中ドラマ」(?)のうぬぼれはヒドいな!先週のダーツの犯人にめっちゃ刺されてる!!これはこれでどんなドラマか見たいわ。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00382.jpg


この女にあまり興味はありませんが、ラストのお父さんの言葉「あの女、黒だぞ」にちょっと期待、そうなのそうなの?!


そうだとするとなかなか大きな前フリで良いですね、私好きです。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00383.jpg


今回はこちらの母娘がゲスト、いや~~~、石田ゆり子綺麗ですね~~、これはどっちが好きなのかわかんなくなるなあ。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00384.jpg


監督、…………女優と結婚するの?今までなんだったの?


今回は裸の上にジャケットかよと思っていたら、まさかの展開でしたね、っつーか、サダメっちはちょっと思い切りすぎだと思う。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00385.jpg


うぬぼれ5のパジャマ姿、今回もあまり出番無し、最終回はみんなで白スーツで踊るっていうのは本当でしょうか?TBSのドラマはよく踊るねえ。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00386.jpg


自分の部屋に突然好きな芸能人が来たら、とにかくじ~~っと見ちゃう気がする、そして質問攻めかな。


そういえば学生時代、聖飢魔Ⅱ構成員(メンバー)たちが私の部屋にいるという夢をみました、デカい男が5名も、なかなか窮屈そうで、隣の部屋からじ~っと見ていたなあ、夢の中で。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00387.jpg


踊るシーン好きです、ドラマのBGMで踊っちゃうのが好き、だから私は「GM」で東山が踊るのも主題歌でやってほしいと思うんです。


お笑いとドラえもんとドラクエとドラマを愛する水樹の日記-DVC00388.jpg


今回の話は子離れできないお母さんの事件でした、そんな動機で?って意見も目にしましたが、…………私は好きです、今回のストーリー。


実は私は前職でスクールカウンセラーのようなことをしていたんですが、最近はこういうお母さんがすごく多いんです。


登校拒否ちっくな子の母親とお話すると、「それはあなたが子どもを囲っちゃってるだけですけど」ってケースがめっちゃ多い!子どもの男女問わずです、しかも。


そしてこのドラマのように父親が家庭に無関心、そしてそんな母親は花柄を好むので「花柄母さん」と呼んでました、…………この石田ゆり子も花柄系が多かった。


そんな感じで、ちょっと身近に感じたお話というのもあり、面白かったです。


最終回も期待したい水樹でした。