中田なおき、中田カウスから破門って。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




今日は休みでした。


よく寝ました。


寝すぎると、もっともっと眠くなるのは何なんでしょう。


引きこもりそうだったんで、夕方髪を切りに池袋へ。


梅雨なんでもっと短くしてもらう予定だったんですが………、あんまり変わってないんじゃね?


まぁカラーの色味は気に入ったからいいか。




今日読んだ記事。


中田なおきが中田カウスから破門されたそうですね。


ドラえもんとドラクエとお笑いを愛する水樹の日記-STIL0180.jpg


この人中田カウスの弟子だったのか、知りませんでした。


関東住みの私は、M-1の予選や敗者復活戦、M-1リターンズの司会くらいでしか見ないんです。


そういえば何年か前、うめだ花月でネタ見ましたね。


なんとも言いがたい感じでしたけど。


破門の理由は、ブログに書いた記事が中田カウスを怒らせたとのこと。


破門だけど吉本を辞めたわけではない、という吉本側の話。


でも吉本の芸人プロフィールから名前が消えて、ブログも消えてる。


………こわっ!


中田カウスの影響力でかっ!


素人一般人にはわからない世界です。


一体ブログに何書いたんだろ。


先日の北野誠の件といい、今回の中田なおきの件といい、何故かの説明が全然無いから想像すらできない。


M-1予選の司会はやるのかな?


ちょっとだけ気になります。




ブログが消されたといえば、中川家剛のブログ記事も1つ消えたことがありましたね。


「リンカーン」で関わったDJが逮捕された時のヤツ。


あれは私、消される前に読んでました。


何謝ってんだろ?と思ったら、翌日逮捕のニュース。


で、関わりないという意味なんでしょうか、記事は削除されてました。


吉本のブログですから仕方ないかもしれませんが、個人の意見を言える場であってほしいですよね、ブログって。


あ、でもブログやプロフやミクシィで中高生のイジメ問題があったり、あまりにも不謹慎なこと書かれて秩序が守られなくなってもいけないのか。


難しいな。




昼間「ゲームセンターCX vol.10」のDVDを見まして、それについての感想を書こうかと思ったんですが。


「アメトーーク」が面白いんで、集中して見るようにします。


明日こそドラマが見たい水樹でした。