みなさんこんにちは、保育士夫婦・パパです!

 

 

現在、保育士夫婦は双子を迎えるために

いろんなものを準備しています。

 

今回はチャイルドシートを購入したので

早速取り付けてみました!

 

取り付ける車についてはコチラ↓

とうとう車を購入したお話

 

購入したチャイルドシート

今回購入したチャイルドシートはこの二つ。

 

 

Combi コッコロSUX(ヘーゼルナッツ)

 

 

 

Joie ベビーシートGemm(ジェム)&i-Baseセット

 

Joieはトラベルシステムを利用するために

購入しました。

 

1人で子ども達を車から降ろすとなると、

なかなか重労働になると思います。

 

できるだけ効率的に

乗り降りできるようにと考えて

この二つを購入してみました!

 

Combiのチャイルドシートは

見た目の可愛さで購入(笑)

実物を見てみると

作りもしっかりしていて大満足です!

 

取り付けてみた

乗り降りを考えて、運転席側をCombi

助手席側をJoieにしました。

 

まずはCombiから取り付けます。

 

①カバーをずらす



②シートベルトを装着



③後ろもシートベルトで固定



④カバーを戻して…

 


完成です!



初めてチャイルドシートを

取り付けてみましたが、

思ったよりしっかり固定されており

安心しました。

 

ピーター可愛い♪

 

続いてJoieを取り付けます。

Joieはi-Baseという土台を

先に取り付けることによって、

ベビーシートを簡単に乗せることができます。

 

なので、i-Baseを取り付けていきましょう。

①座席に乗せる

 


②ストッパーを上げる

 


③シートベルトを装着



④ストッパーでシートベルトを固定

 


⑤脚の長さを調節して…

 


完成です!

 


実際に使用する場合は、

ベビーシートに子どもを乗せた状態で

ガチャっと上に乗せれば

チャイルドシートになります。

 







こん可愛い♪

 

後ろから見るとこんな感じです!

 


一気にファミリー感が出ましたね♪

これで2人を乗せて遊びに行けます!

 

実際に運転もしてみましたが、

安定感があり安心です。

 

 

実はベビーカーも購入しましたが…

Joieのベビーシートはベビーカーにも

取り付けをすることができます。

 

今回は2人乗用を購入しました。

 

 

Joie エヴァライトデュオ

 




実際に取り付けをしてみたのですが、

今回はうまくいきませんでした(泣)

 


もう一回調べて次回、

リベンジをしたいと思います。

 

こうやって準備をしていると

どんどん親になる実感が湧きますね。

 

他にも購入したものがあるので、

別の記事でご紹介します!

 

お楽しみに♪