下矢印数年前に購入した、我が子にとって初めての児童書ウインク

松谷みよ子著作「ちいさいモモちゃん」です照れ

 

 

 

ブックカバーは外して保管しています。

詳細下矢印

 

 

しかし…

 

アメリカで生まれ育った我が子は、日本語が不得意なので、児童書に手を出す事は無く。。。

 

そこで私が、小学生の我が子に読み聞かせをする事にしました照れ

詳細下矢印

 

すると。。。

 

我が子は「ちいさいモモちゃん」を気に入り、続きを「読みたい」と言うではありませんかキラキラ

私の読み聞かせでは無く、自分で「読みたい」との事拍手

 

この「ちいさいモモちゃん」は、全部で6巻ある『モモちゃんとアカネちゃんの本』シリーズの1巻目なので、続きがあるのです下矢印

 

 

日本へ一時帰国した際に、続編を購入しようと思っていたら。。。

 

コロナ禍で、今年の一時帰国を断念チーン

 

アメリカの日系の本屋に行っても置いておらず。。。チーン

日本から送ってもらうとなると、送料が高いチーン

電子書籍も無いチーン

 

しかし、我が子が初めて興味を持った日本語の児童書なので、割高でも入手しようかなアセアセ

 

2巻目下矢印