保育士で一児の母のくっぱですウインク

​季節の変わり目は要注意!

季節の変わり目で、

日中の寒暖差が激しく

ほとんどの子どもたちが

一斉に風邪のような症状です💦

辛いですよねー悲しい

鼻詰まりでお昼寝しにくい子や

咳き込んで起きちゃう子も悲しい

注意してても

体調崩しちゃいますよね悲しい


布団の下に丸めたタオルを入れたりして

少しだけ高さを作ったりすると

楽になることもあるので

様子を見たりしていますニコニコ

早く良くなりますようにおねがい


​こんなに小さいのに、、花粉症!

病院で言われましたー!と

最近よく聞くのですが、

私はつい最近やっと

自分も花粉症なのかもしれないと

うっすら思い始めた所なのですが、

(認めたくない笑い泣き

こんな小さい年から

長くお付き合いしていくのですねえーん


うちの子もそうなのですが、

気管支が狭い、弱いのか

咳が悪化してしまう子も多いえーん

なかなかすぐには治らないですし

心配ですよね悲しい

なるべく水分補給や、

加湿したりして乾燥しないように

注意していますニコニコ


加湿器のお手入れもこまめにが

大事ですよね💦

余計に悪化させてしまいたくないですし、

我が家では

濡れたタオルなどを

室内で干したりする方が

多いかもしれないです笑い泣き


​娘も体調崩してました、、

インフルエンザが我が家でも

大流行しましたが、(娘だけ)

体調を崩しがちだった今年度、

なんと胃腸炎にもなってましたえーん

同じクラスに何人も

いたわけでもないのですが、

かなり長引きました💦💦


元々少食な娘が更に食べなくなり

熱が出たりと

かなり心配しましたが、

なんとか回復しました泣き笑い


同じ症状の子もなかなか回復せず

げっそりしていたそうで悲しい


本当に健康第一だなぁと

思い知らされます悲しい悲しい



栄養のある物を食べて

たくさん寝て

適度に体を動かして

体力つきますように!!泣き笑い泣き笑い

来年度は元気に過ごしておくれ泣き笑い泣き笑い


皆様も季節の変わり目ですので

お体に気をつけて

元気にお過ごしくださいねおねがい




 

 

 

 

 









 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部