合格おめでとうございます(^-^)/ | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちは~ニコニコ

西日本の再試験を受験された皆さま、結果通知が届いていますねビックリマーク

いかがでしたか?

合格された皆さま、

クラッカーキラキラ合格おめでとうございまーすニコニコクラッカーキラキラ

そして、個人的にご報告をくださった皆さま、お知らせありがとうございます!

今年は年をまたいでの結果通知となり、待ち遠しかったですね。

でも、延期のおかげで準備期間がちょっと伸びて、よかったのかな?!

結果(点数)は、ご自身の予想と大きく異なることが少なくありません。

点数の理由を知ることができないのが、とても歯痒いですよね。

皆さま、そうおっしゃいます。

でもこの合格は、ゴールでなくスタートラインです。

これから保育の現場で実践を重ね、子どもたちの反応をダイレクトに感じながら、上司や先輩、同僚保育士とともに切磋琢磨してまいりましょう!!

その過程で「あぁ、こういうところがまずかったのかな?こうしたらよかったのかな?」ということに気づき、保育の技術に磨きがかかっていくことと思います。

「学び」って、一朝一夕にはいかないものですよね。

でも、時間とともに、わかったり深まったり、いろいろと変化することがオモシロイのだと思います。

わたしも、次のステップに向けて頑張ろうと思います音譜

毎年、受験者の皆さまと交流すると、そういう気持ちになれるのです。

ありがとうございます!


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーーイ!! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ お願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

------------------
ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者も みんなで合格 
保育ピアノ講師 ながみねあきのホームページ
http://hoiku-piano.com/
「市販の初心者向け楽譜はちっとも簡単じゃない!もっともっと簡単なのが欲しい!」にお応えして・・・
・これ以上カンタンにできない楽譜(有料)
・それを実際に演奏した動画(無料)
を、制作・配信しています。

------------------

<PR>

ながみね学級卒業生が経営する企業様です。登録すると、イベント等の託児スペースでお仕事ができます。さっそく保育士資格を活かしてみよう!右矢印詳しくはこちらをクリック!

------------------

パソコンながみねあきfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに情報が流れます音譜


------------------

パソコンmixiコミュ『保育士試験実技ワークショップ』
参加者530人ビックリマーク受験者・卒業生・講師と交流しながら頑張りましょう音譜

------------------

手紙メルマガ!ほぼ月刊・ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html

普段あまりブログやサイトをチェックしない方へ、月1回、まとめて情報をお届けします!
・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画

ぜひぜひ登録してくださいネ^^

------------------