実技ワンポイント | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちはニコニコ

みなさま、受験申請はお済みですよね?締め切り間近ですので、お気を付けくださいね。

5月になり、筆記試験への緊張度が高まってくる頃です。
この時期、実技試験は気持ち的にだいぶ後回しな感じになると思います。

でもでも!
がんばって筆記試験を合格したところで、実技試験に合格できなかったら、
筆記試験の努力も水の泡なのです叫び

ぜひぜひ、実技の準備は並行して進めてください。

忙しいこの時期に出来ることとして、まず、自力で歌えるようになってください!

試聴などで音源と一緒に何度も声に出して歌いましょう。
ヘッドフォン試聴はこちら
http://ameblo.jp/hoikupiano/entry-11812504617.html


このときのポイントは、『かならず声を出す』ことビックリマーク

電車の中などで、聴いているだけでは、歌えるようにはなりません。

聴いて覚えたつもりでも、実際に声に出すと、うまくいかない部分が多々あります。

かならず、1日1回は、元気に声を出して歌ってくださいね!!

これは、ゆくゆく『ピアノを弾きながら歌う』ために絶対に必要なことです。

ピアノの練習だけしていても、さて、歌いながらやってみよう。と思うと上手くいかないことが多いのです。

ですから、歌は余裕をもって歌えるレベルまで、何度も歌ってください!
上手い下手・発声法など気にしなくて良いです!!

とにかく、『声を出すビックリマーク


今日から やってね。

毎日の積み重ねが大事です!繰り返すうち、ゆくゆくは音源に頼らず、アカペラ(無伴奏)で歌えるようになると、より安心ですね音譜

これまでの記事も、参考にしてみてください。
テーマ『弾き歌いの練習法』
http://ameblo.jp/hoikupiano/themeentrylist-10020445162.html

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ガンバッテーー ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者も みんなで合格 
保育ピアノ講師 ながみねあきのホームページ
http://hoiku-piano.com/
「市販の初心者向け楽譜はちっとも簡単じゃない!もっともっと簡単なのが欲しい!」にお応えして・・・
・これ以上カンタンにできない楽譜(有料)
・それを実際に演奏した動画(無料)
を、制作・配信しています。

------------------

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ お願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

------------------

パソコンfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに情報が流れます音譜

------------------


手紙メルマガ!ほぼ月刊・ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html

普段あまりブログやサイトをチェックしない方へ、月1回、まとめて情報をお届けします!
・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画

ぜひぜひ登録してくださいネ^^