課題曲、中級者向け動画/楽譜、配信開始しました! | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちは音譜

ようやく、完成しました!

2013年 保育士試験・課題曲、

『めだかの学校』『そうだったらいいのにな』

ピアノ中級者から上級者向けの楽譜と、動画を、配信開始しました
グッド!


上級者のかたも、保育のピアノ弾き歌いでは、これくらいの伴奏がちょうどよいと思います。

----------
こちら、デモ演奏動画です。



◆内容

『めだかの学校』(中級~上級向け)
ハ長調/ニ長調/ヘ長調

『そうだったらいいのにな』(中級者向け)
メロディ伴奏ハ長調/ト長調/ヘ長調
コード伴奏ハ長調/ト長調/ヘ長調

----------

ホームページから、それぞれの楽譜の番号をクリックすると、
楽譜のサンプルのページに飛び、その曲ごとの動画を見ることができます。

こちら↓をクリック音譜

楽譜サンプルと動画

----------

保育のピアノ伴奏は、高度な演奏技術を競う目的ではありません。

日常の保育のなかで、先生が楽しく音楽を演奏してくれる姿をこどもたちに見せてあげて、

こどもたちも、先生とお歌を歌うのが楽しい音譜 大好きラブラブ

と、なってくれることが、一番の目的なのです!

主体はあくまで『こども』。目的は『保育』です。

ですから、ピアノ上級者の方は、「こんなに弾けるんだゾーDASH!と、
『こども』も『保育』も置き去りにして、自分の技術をアピールしようとする姿勢が見えると、保育のピアノ伴奏という観点では、かえってマイナス評価になります叫び

持っている技術を総動員して、最高難度の演奏で勝負! ・・・では、高い評価は得られません。

・今この場で求められていることを、的確に把握する能力。
・目的に合った最適な演奏を、センス良く、バランス良く、アレンジできる技術。


これらを持ち合わせている人こそが、上級者であり、高く評価されるのです。

-------

6月のグループ練習会、残席わずかとなりました!

早い時期に、的確なアドバイスを受けて、試験の目的にあった、正しい学習・練習をしましょう。

6月16日(日)、音楽 残り1人、言語 残り1人 です。

このチャンスをお見逃しなくー!!



さて、上級者のかたに、ちょっときびしい忠告をしましたが、実際の『ながみね先生』は怖くありません(笑)。

本当のことを言っているだけです。←あれ?こわいのか??笑

いいえ。これは愛情ですよドキドキ

だって本当のことを、惜しみなく教えているのですから・・・ドキドキ

では、セミナーでお待ちしていますドキドキ

セミナー受講者の声 ←皆さまの喜びのメッセージをご覧ください!


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーイ ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ お願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

手紙メルマガ4月創刊!!

ほぼ月刊『ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html
・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画・受験者/合格者へのインタビューも?!
そんな楽しい 『学級だより』にできたらいいなぁと、思っております音譜
ぜひぜひ登録してくださいネ^^

パソコンfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに情報が流れます音譜

ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者向け『これ以上カンタンにできない』楽譜 配信中!
グループ練習会情報 ☆ 参加者さんの感想 ☆ 練習会フォト など
保育ピアノ弾き歌い入門☆こどもたちと歌って遊べる先生になろう☆』
http://hoiku-piano.com/

メモ保育士試験の詳細、問い合わせ先はコチラ⇒ 社団法人 全国保育士養成協議会