【動画】花は咲く -NHK「明日へ」 東日本大震災復興支援ソング- | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

■ 花は咲く -NHK「明日へ」 東日本大震災復興支援ソング- 

お馴染みのあの歌。

楽譜も多数販売されていますが、たいていは原曲に忠実に弾く、難しいもの。
ピアノ愛好者には、難易度の高い本格アレンジが喜ばれるので、どうしてもこのような楽譜が多いのです。
でも、せっかくこれからピアノをがんばろうと思っている方にこそ、わたしは楽しんでいただきたい!!


だからこそっっ

これ以上カンタンにできない楽譜 を わたしは作り続けまーすクラッカー イェーーイ!!
(※これ以上カンタンにできない=最高に簡単という意味です)

この曲、シンプルで本当に美しいメロディですよ音譜
ピアノ初心者の皆さまも、やる気が100倍アップアップする、練習曲になると思いますよニコニコ

弾けるようになったら、こどもたちと歌ってみましょう!
ワクワクしますね~音譜


<花は咲く-NHK東日本大震災復興支援ソング->原曲と同じキー(調)です。
楽譜はコチラ



<花は咲く/ニ長調-NHK東日本大震災復興支援ソング->歌いやすく、移調しました。
楽譜はコチラ



<花は咲く-NHK東日本大震災復興支援ソング-> Promotion Video



ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーイ ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)