課題曲練習をきっかけにピアノが楽しい遊びになったらいいですね☆ | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信



筆記試験の結果、

まだ届かない人もいますよね?

昨年、当練習会に参加した方で、
送付期間の最終日に
合格通知が来た人がいましたよ。

いつ送られてくるかは、
本当に合否といっさい関係なく、
単なる事務的な都合のようですから、
落ち着いて待っていてくださいね(^-^)/

…にしても。
すごーくすごーく気になりますよねぇー
O(><;)(;><)O

1日で一斉に送ってくれればいいのにね!

ただでさえ、ひと月も待たされてるんですから!!

胃が痛くなりそ。(*_*;

まあ、歌って遊んで待っててくださいね~('-'*)

今年受験する・しないに関わらず、
課題曲はステキな歌ですし、
将来、保育現場で使うのですし、
久しぶりにピアノに触った人も、
むかし好きだったアノ曲をまた引っ張り出してみたり、
初めての人も、
これを機に、ピアノを弾いたり歌って遊んでくれたらいいなあと思います♪


これから錦糸町で練習会です。

今日もワクワクの
電車の中からでした~
(~▽~@)♪♪♪