築地場外市場で親子食べ歩き2024夏。 | 出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。


ランチはもちろん
築地場外市場へ!



 
なんで「もちろん」かと言うと
めちゃ近いからです。
朝日新聞東京本社と築地場外市場。






築地と言えば
元々は築地市場があったわけですが。

このとき↑訪れた豊洲に
ごっそり移動してしまっているわけで。

もう築地には何もないのかな?
と思ってたの。
わたし。

でも聞けば
移転したのは「場内」市場のみで
「場外」市場はそのまま残っている、
とのこと。

行ってきたよ。
築地場外市場。

いずれ高級ホテルやらなんやらが
できるらしい場内市場跡地前でパチリ。

まずは真っ赤なマグロ丼~💖

カマトロ握り、一貫700円。

右隣に置かれた小さい切り身は、
お店の方から息子へのサービスでした。

お店のお兄さん(イケメン)
「息子さん、マグロ好き?
じゃあ食べて♥️」
と……やさしーーーーー💖

母子二人で
赤身丼ひとつと
握り一貫しか注文しなかったので
「不憫な親子がおるで……」
同情されたのでしょうか……滝汗

違うのよ……
色々食べ歩きしたいから
一店舗で食べる量は
少なくしようと思ってさ……滝汗

あとわたし、
ダイエット中でさ……

しかも

その後、
隣で握りをたくさん注文して
食べていたおじちゃんが
「これ、あげるよ。食べて」
と言って、寿司二貫を残して
去っていきました驚き

え?いやいや!💦
と呼び止めたんだけど

「もうおなかいっぱいに
なっちゃったんだよ。
食べてよ!いいね?」

と人混みの向こうに消えて
行ってしまった……

大トロと、中トロ、
息子とありがたく
いただきましたが……

どんだけ貧しい
母子に見えててん……
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり





まぁでもおっちゃんは
アメリカ在住で
今は一時帰国で日本来ているだけ
とのことだったので
(その前に、
ちょっとお話ししていたのです)

アメリカ在住の人からしたら
日本の物価はめちゃ安だろうし
一貫600円とか700円のお寿司なんて
高くもなんともないだろうし

一番安い赤身丼(1500円)を
息子に食べさせ
(だって息子が
それがいいって言うんだもん!)

自分には握りを一貫だけ
注文しているわたしは
さぞや困窮してい
現地人女性
に見えたのかもしれないwwww
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

今世界的に見れば
マジ安い国日本、だからね……
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

そんなわけで、
結局最初のお店で
施しを受けたためにw
割としっかり
食べてしまいましたが

その後も

ソフトクリーム食べたり

有名店の玉子焼きを食べたり

果物屋さんの
フレッシュメロンジュースを飲んだり。

お土産のパンは
お店が閉まっていたので買えず、
でしたが
満喫しましたー!


築地本願寺も一応見るだけ見たよ!

寺っていうより
なんかキリスト教関連の
建築みたいな雰囲気あった。 
妙に洋風。
なぜ????

影響なのだね!





息子の感想は
「涼しかった」
でしたwwww






築地、
食器屋さんとかもあって
楽しかったです!

たくさんの外国人観光客で
賑わっていました。

めちゃ外国人多いし
看板とかも英語が多くて
ちょっと外国みたいでしたよ。

日本人が遊びに行っても
楽しいと思います💖


 


※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。