息子、シャーロキアンになる。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。








古代ローマ、三国志、

恐竜、ポケモン、

ヒカルの碁、ハリポタ……


これまでにも

色々なものにハマッてきた息子。


今のブームは

シャーロック・ホームズ

です!








小学校の図書室で

コミック版を借りてきまして。



 

 

石ノ森章太郎監修のやつ。




「シャーロック、かっこいい!😍」


と、もう夢中。


いつか

ロンドンのベイカー街に

行ってみたい、と言ってます。


内向き国内志向の息子が!

将来はロンドン留学か?!


塾の宿題の算数の問題も

「推理」だと思うと

シャーロック気分で

ノリノリで解けるようです。


「僕はシャーロックは

生きていると思う」

とのことです。


「僕にもシャーロックの血が

流れているのだから」

と言っています。

(流れていません)


 「家にココアシガレットを

常備したい」とのことです。


 

 

「シャーロックのような

コートを着たい」だそうです。


 

 




次のハロウィンは

シャーロックかな……

(ここ数年ハロウィンイベント等

参加していないけど)



 

 

いきおい、

ドラマのSHERLOCKを観始めました。


わたしは前に観てるんだけど

完全に内容を忘れているので

すごく新鮮な気持ちで観られています(笑)


やっぱ面白い!



 


大のミステリ・ファンである

オットは

息子のこのシャーロックブームに

大喜び。


 

図書館でこんな本まで借りてきて

息子に渡していました。


そして息子もそれを

夢中になって読んでいる……



 



12歳のお祝いに

なにかシャーロックの本を、

とリクエストされています。



 


子供向けのも色々あるんだよね。

どれがいいかなぁ。






シャーロック、わたしも

小学生の頃、

児童向けのやつで読んで

「シャーロックかっこよすぎぃ!!」

と思っていたので、

わかります(笑)


かっこいいよね、シャーロック……


わたしは基本的に

スポーツができる男性よりも

断然頭の良い男性が好きなのですが、

その源流のひとつは

シャーロック・ホームズに

あるのかもしれません。



 

 あとはブラック・ジャックね……(笑)











💗プチプラ派アラフォーの基礎化粧品💗

 目元の乾燥ジワには無印のクリーム!




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。