「上」の立場の人のことなら叩いて良い、という勘違い。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。



 



なに?

なんかアレなの?

また首相変えるの?


コロコロコロコロ……







もううんざり。


少しは

落ち着いて政治やらせてあげなよ。








みんなさ、

そうやって

「エライ人」

「上の立場にいる人」であれば

とにかく叩いていじめていいと思ってて


面白おかしくこき下ろして

そんで感情のままに

次々に引きずり下ろして、


それで

どうなるの?


なんかいいことあるの?







そういうことしていた結果、



いま、東大卒で

キャリア官僚を目指す人は

グッと減ってしまったし







この分だとそのうちホント

「総理大臣をやっても良い」

っていう人が、

いなくなるんじゃないかな。


うん。


だって

報われないもん。


総理大臣なんかなったってさ。


多くの人が感謝も尊敬もしないし。

(わたしはしてるけど……)


国民のために働こうとしても

その国民にいびられて

何をする暇もなく

引きずり下ろされるだけなら

まともな人なら

そんな職、

就きたくないと思ってしまうのでは。








💗プチプラ派アラフォーの基礎化粧品💗

 目元の乾燥ジワには無印のクリーム!


モイストウォッシュゲル

 朝洗顔は、マナラの

モイストウォッシュゲルで拭き取り洗顔!

水を使わないから楽だし

朝の洗面台混雑時間帯に洗面台使わないのも良い(笑)


 化粧水はアディカルの炭酸化粧水。

レチノール配合♥

現役CAのママ友のオススメで始めました。


 ほんとはこれだけでOK!な

マナラのオンリーエッセンス

アディカルの化粧水の後に使ってます。

乳液&クリームとして。


 もう3年くらい、ずーっと続けてるサプリ。

サプリあまり飲まないけど、

肌のためにはこれだけは欠かせない!



【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 「美肌のため」というよりは

「元気のため」に飲んでるんだけど

結局肌の基本は元気なのでね……



 もっとやっすいやつ使ってるんだけど

持ち歩いて、気付いたときにコロコロ……




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。