最近の、息子読書。 | 出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。



 


最近息子が読んでる本。

右は、
オットが息子に買い与えていました。

 

 

読売KODOMO新聞で紹介されていて

息子が興味を示したので

ホイホイ買い与えていました。


本なら、

おねだりされたらなんでもホイホイ、

それがうちのオットです。


読み方によって
二通りの意味に読み取れる
文章がたくさん載っています。

息子曰く「めっちゃ面白い」とのこと。




左の、コチラの本。

 

 

これは息子が塾で借りてきました。


息子の通う塾には

「学級文庫」ならぬ

「塾文庫」みたいなものがあり

こどもたちはそこの本を

借りることができるのです。 


良い制度。


まんがが多くて
読みやすそう。

息子、たぶん
「勉強が好き」ではないんですよ。

でも
「好きになれたらいいな」とは
思っているのかな。
こんな本借りてくるところを見ると。


これはわたしも読みましたが
近現代史の副読本として
とても良いと思いました。

「そうだったんだーーーー」
と学ぶことがたくさんありました!



もうなくなってしまった企業だけど
でもかつて立派な企業があって
その志は今も残る多くの企業に
受け継がれていること、とか。

カッコいい日本人がいたこと。

勉強になりました。

世の中知らないことばかり。




息子も色々な本を読んで

世界を広げてくれるといいです。



💗プチプラ派アラフォーの基礎化粧品💗

 目元の乾燥ジワには無印のクリーム!


エッセンスタイプも持ってて

気分や肌状態によってクリームと使い分けてます。



モイストウォッシュゲル

 朝洗顔は、マナラの

モイストウォッシュゲルで拭き取り洗顔!

水を使わないから楽だし

朝の洗面台混雑時間帯に洗面台使わないのも良い(笑)



 夜のクレンジングもマナラ。

ダブル洗顔不要なのが楽〜。



 化粧水はアディカルの炭酸化粧水。

レチノール配合♥

現役CAのママ友のオススメで始めました。



 ほんとはこれだけでOK!な

マナラのオンリーエッセンス

アディカルの化粧水の後に使ってます。

乳液&クリームとして。

 


 特に乾燥が気になる!粉吹いてる💦

なときは、最後にコレ。



 もう3年くらい、ずーっと続けてるサプリ。

サプリあまり飲まないけど、

肌のためにはこれだけは欠かせない!



【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 「美肌のため」というよりは

「元気のため」に飲んでるんだけど

結局肌の基本は元気なのでね……



 もっとやっすいやつ使ってるんだけど

持ち歩いて、気付いたときにコロコロ……




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。