アラフォー、初めての美容皮膚科へ行く。ピコスポットでシミ取り。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。






さて。

新宿での用事というのは……
レーザーシミ取りでした。

昨年の12月にもやっています。
(このときが人生初!でした)

このときは、
地元のフツーーーーの皮膚科、
みたいなところでやりまして。

お値段とてもお安かったですが
(4ショットで、10,500円)
「うちでは濃いシミしか取れません」
とのことで。

焦げ茶色、みたいな
小さくてかなり濃いシミはこのときに
一掃できたのですが
気になっていた少し大きめの
(小指の先くらい?)
薄い茶色のシミについては
取ることができませんでした。

シミ取りって、
取るシミの色の濃さにより
当てるレーザーの強さを変えるそうで。
わたしが初回行った皮膚科では
濃いシミに対応したレーザーの
マシンしかなかったのです。

まぁでも
濃いシミがなくなっただけで
顔の印象がクリアになったなぁ♥
と満足していたのですが……

あれから5ヶ月ほど経ちまして。

「やっぱりこの
薄いシミも取りたいなぁ……」

と思うようになり。

で、行ってきたわけです。









なぜここにしたかと言うと
会社の福利厚生が利用できたからです。

今こちら、
シミ取り放題ピコスポットが
キャンペーン価格になっているのですが

福利厚生サービスを使ったら、
キャンペーン価格よりも更にお安く
なりました♥

会社員の方なら、
福利厚生メニューに入ってないか
事前に要チェックです🙂






ネットで予約して、行ってきましたが
問診票も事前にスマホでポチポチで
とてもスムーズでした!

とても綺麗な院内です。

クレンジング、洗顔料は
向こうで用意してくれているので
フツーにメイクして行って
大丈夫でした。

施術は個室で。

これまで行った脱毛の個室なんかより
ずっと広くて
高級感のあるお部屋でした。
場所が駅からやや離れているから?

服等はそのままで
施術台に仰向けに寝て行います。
(靴はクリニック入口で脱ぐよ)




ピコスポットは、
1ショットが直径3ミリくらい。

今回はそれをなんと
83ショットも打ちました。

83ショット全部について
こちらで場所を
指定したわけではありません。

「特に気になるのはどこですか?」
と聞かれるので
「このシミは取りたい!」
という気になる場所はこちらから伝えて
後は「じゃあ後は打てるところは全部
打ちますね〜!」ということで
先生の方で打ちたい放題
打ってくれます。

「取り放題」プランでしたのでね。

「え?そんなところに
シミあった?」
というところも打たれました。






今は、こういう状態。

(写真ボケてますが)
打たれたところが
赤茶色く反応しています。

打つ前より目立つ状態。

でも外に出られない!
というほどではありません。
別に全然出られる。
まぁ、綺麗ではないけれど。

わたしの場合、
大きさのあるシミは2つだけで
後はソバカスみたいな
小さいシミでしたので、
印象としては
「ソバカスが濃く、多くなった?」
みたいな感じです。







さて、
気になっていた薄く大きなシミ、
取れるでしょうか……

経過を見守ります。





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。