死ぬほど勉強している中学受験生のように一見見えるが、その実そうでもない息子。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。







ある夜の、夕食の後。

息子は学習机に向かっていた。





頭にはハチマキを巻いている。
そのハチマキには、
保冷剤が巻き込まれている。
息子、額を保冷剤で冷やしながら
塾の宿題をやっているのだ。

時刻は21時。

息子はクシクシと目を擦る。

「疲れて、
頭がボーっとしてきた……ショボーン💦」






そんなになるまで
勉強するなんて
なんて一生懸命
なんだろうか!!
こんなに根を詰めて、
大丈夫なんだろうか?!

……と一瞬、
誤認しそうになる。







そう。

騙されてはいけない。






この日息子は、
学校から帰るや否や、
遊び道具をひっつかんで
家を飛び出し

14時過ぎから19時過ぎまで
5時間
公園でたんまり
遊んできたのである……

※時間はドアtoドア。

帰宅したら
ほんの一瞬勉強してから、
すぐにお風呂、
鬼滅の刃を観ながらの食事、
家族でボードゲーム……

で、今。
21時。

息子が学習机に向かったのは
ほんの15分前
なんである!!!!
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

「疲れて頭がぼーっとしてきた」
ってそりゃそうやろう!!!!
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

19時まで公園で遊んだら
そりゃ疲れもするやろう!!!!
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天







瞬間だけ切り取るとね、
めちゃくちゃ勉強してる
中学受験生に見えるな〜〜〜。

やはり瞬間切り取ってみても
何もわからないな〜〜〜。

などと、思う等しました。








※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。