小6息子が、朝ごはんを作ってくれるようになりました。 | 出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




元々、我が家の朝ごはんは
約一年前から
オットの担当になっていて。

毎朝オットが作っていました。






メニューは毎日同じ
フルーツオートミールヨーグルトの
アマニ油がけです。

 

3~4種のフルーツをカットして

オートミール、ヨーグルト、

アマニ油かけたものです。


ヨーグルトは

ヨーグルトメーカーで

機能性やつを殖やしています。


 うちのヨーグルトメーカーはコチラ。

 

 オートミールもアマニ油も

ふるさと納税でGETしています。








オットは3年間の単身赴任中に
食生活の改革を行いまして。

そのときに毎朝この朝ごはん!
というスタイルを確立したのです。

で、
東京に戻ってきても
その生活を続けたい、
続けさせてほしい、
とオットに頼まれまして。

我が家の朝ごはんが、
毎朝これ、となりました。

そのお決まりのメニューを
ここ一ヶ月くらいかな。
ほとんど毎日
息子が
作ってくれるようになりました。

彼の目的は
報酬の30円です。

朝ごはんを作ると
一回30円、
ということになっていまして。
お金を貯めて色々と
したいことがあるそうで。

動機はそんなんですが……






いやぁ、
こんな日が来るなんてね。

わたしがまだ寝ている間に
息子がキッチンに立って
朝食を用意してくれるように
なるなんてね。

びっくりです。

うれしいな。

可愛い息子が
作ってくれた朝ごはんで
始める一日。

控えめに言って、最高です。



りんごを切る息子。

フルーツは
りんご、バナナ、キウイが
レギュラーメンバーです。

そこに季節により
いちご、ブルーベリー、オレンジ等が
加わったり加わらなかったり。






我が家の朝食は
前述の通り元々固定メニューで
手軽に作れるものだったので
息子にとっても
ハードルが低かったのだと
思います。

寝坊して時間がなくなり
今日はパパが!な日も
ありますが。

なるだけ続けてほしいな、
と思います。




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり



算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。