つくばサイエンス旅2024GW【9】喫茶店モーニングして悦に入ってたけど東京発チェーンだった件。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




つくば旅行記です。


息子、偉い早朝から起きてました。
5時前だったかな……

持ってきた塾の宿題やりつつ
YouTubeで漫才の勉強……

朝風呂に入ったり
のんびりと過ごしてから
チェックアウト。

朝ごはんは
つくば駅に移動してからに
することに。

つくばはコーヒーの美味しそうな
喫茶店もたくさんあるので
喫茶店モーニングしたくて♥

こんな素敵なお部屋の喫茶店に♥

でもね、聞いて爆笑

あとで調べたら、
この喫茶店、
東京発祥のチェーン店だった!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


つくばらしい朝食を
楽しんだつもりでいたのにぃ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ま、いいわ。
旅先でもスタバ行くでしょ。
そんなものよ(強がり)





とっても素敵な喫茶店でしたよ♥

エッグベネディクト。

スクランブルエッグとトースト。

スクランブルエッグには
珍しくデミグラスソースが
かかっていました!

息子は生クリームたっぷりの
クリームトーストにコーンスープ。
そしてバナナスムージー。

みんなで色々シェアして食べました。

お紅茶。

ゆったりとくつろげる
素敵な朝食時間でした♥

食事の後は、
またも公園に寄りつつ、
つくばらしい並木道を歩いて
この旅最大の
目玉スポットへと向かいます。



(つづく)










※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。