つくばサイエンス旅2024GW【5】つくばは何故かパフェの街でもある。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。


一泊二日のつくば旅。

筑波宇宙センターで
宇宙開発のことを学んだり
地球温暖化について考えさせられたり
……ヘトヘトになりました!!
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

なんかさ、
博物館とか美術館とかって
やたらめったら疲れない?

色々考えるし、
ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしだから
頭も身体も疲れるんだよね……

というわけで……

糖分補給タイム♥

つくばの爆イケカフェ、
ターブルに行ってきました♥


こちら、
研究支援センター内にあるという
これまたつくばらしいカフェ。

でもそのオシャレクォリティは
都内のオシャレスポットのカフェにも
劣りません!

ここに来たら頼むべきは

パフェ!!

我々が行ったときには
いちごとチョコの二種類がありました。

チョコも頼めば良かったかな〜。
でもインドカレー食べすぎて
あんまりおなか
空いてなかったんだよね……

このパフェがね、
すごいのよ。

コーンフレークでかさ増しなんて
一切してなくて。

それどころか
それぞれ単品でお店に
出して良いレベルの
丁寧に作られた手作りスイーツが
これでもか!!と詰め込まれている
正にParfait💖😍

つくばって
パフェが美味しそうなお店が
なぜか多いような気がします。

他にも
気になっていたパフェのお店。
これも外国人が多い街であることと
関係があるのでしょうか?

あ、あとはアレよね。
果物の産地が近いことも
関係あるかしら。



別添のいちごソースをかけて♥

ブラマンジェとか
なんか焼き菓子?とか(ざっくり)
たっくさん詰まったスイーツ宝箱♥

息子はこのパフェに
抹茶ミルクも付けて
スーパー贅沢おやつでした。

パフェ食べきれなくて
パパにあげてたけど。

わたしは昭和なプリンにコーヒー。

オットは
一番人気のエンジェルケーキサンドと
ホットのチャイ。

紅茶とオレンジ、だったかな。
米粉を使っていて、
しっとり美味しかったとのこと。 




旅先でカフェに行くのも
良いものですよねー♥





が。


ゆっくりしすぎて、
気付いたら時間がヤバい……!

次の目的地まで、
走っていくことになりましたwww

つくば的街路樹の道を
ゼェハァ走る図↑





(つづく)


※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。