not 子連れ、でも子連れにも良いと思う!麻布台ヒルズに行ってきたよ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。





たまには東京人らしく……

(比較的)NEWスポット、
麻布台ヒルズに行ってきたよ!

流行に敏感!
最旬スポットはすぐ行きたい!
……というタイプではないため
誘われなかったらいつまでも
行かなかったと思うけど……
流行に敏感な友人に誘ってもらって
行ってきたにっこり

テンションの上がる、
お高級な雰囲気の空間。


なんか東南アジアな雰囲気なんだよね。
シンガポールっぽい。
友人は、マレーシアっぽい
と言ってました。

わたしは
シンガポールもマレーシアも
行ったことないんだがw

奈良美智さんの
ソフトクリームの像。
(そんなタイトルじゃない)

緑豊かな中庭は、
ピクニックもできちゃう感じで
子連れで来ても良さそう〜!

オシャレママがママ友と
オシャレピクニックするにも最適な
感じかと♥

わたしも息子がまだ小さかったら
保育園ママ友と
そんなんしたかった〜!

もう小6の息子は、
塾に野球に大忙しで
親のそんな道楽に付き合っている暇、
ナシですよ……(遠い目)

はー、やっぱ子育ては
こどもが小さい頃が一番楽しいな。
(またその話に戻る)

館内いたるところに
アート作品が飾られていて
公園のような、美術館のような
そんな商業施設!

森ビルの気合を感じるぅ。

カルティエとかが入ってる
高級ショップエリアの建築なんてさ。
見てよこのオシャレ建築。

万里の長城を
モチーフにでもしてるの??

オシャレでオシャレで
しゃーないですわ。

近未来的〜!

オッシャレ〜!!

34階の展望カフェにてお茶♥

カフェ・オ・レのミルクを
オーツミルクにしてみたけど
美味しかった〜!です。

東京タワーが間近に見えます♥


夜はこんな。

交通の便があんまり良くないので
渋谷みたいに混みすぎなくて
良かった!

賑わってるけど、
不快じゃない人の量。

外国人観光客や
若い女子グループ、
カップルさんたちも
たくさん来てました。

今度家族でも遊びに行きたいな♥

大きい本屋さんもあるし!!
(高ポイント)


なんのかんの、東京が好き♥













※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。