子育てブログは、書いておくべきだと思います。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




ふとさ。

むかーーーーーしの
自分のブログを読み返していたの。

今はもう、アメ限にしてしまっている
記事なんだけど。

そしたら、見て、これ。

3歳前の
保育園帰りの
息子。








無理じゃない?








無理だよね。

これは無理。
絶対無理。

可愛すぎて無理!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

しかもこれさ。
「がたんごとーん、がたんごとーん」
って言いながら歩いてたらしいのよ。

そう。
誘導帯を線路に見立ててるの。

※「視覚障害者のための誘導帯なのに?!」と心配になる?方、近くに誘導帯を使っている人がいたら、当然やらせないので安心してね。

はぁ、可愛い。











ぐぅカワ。
嘘だろ???
という可愛さ。













そっかぁーーーーーーー
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

つかれちゃったかぁーーーーーー
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

やすもやすもう〜〜〜!!
ヨチヨチヨチヨチ、
おーーーーヨチヨチヨチヨチヨチヨチ
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート






と、
過去の我が子にメロメロ。






こんな、些細な日常の一コマ。

ブログに書いてなかったら

絶対に忘れたままだった。

思い出すこと、できなかったと思う。


だから

本当に

育児ブログ書いてて

良かったな〜!!!

と、心から思うのです。


別にブログじゃなくて

紙の日記でもいいと思うけどね!







ねぇ、皆さんも

子育て中、すごく忙しく、

大変な日々だと思うけど

できる限りメモしておいた方が

良いと思う。


今日、

我が子がこんなことした、

こんなこと言った、

すごく可愛かった、って。


できるだけ。







それは、宝物になる。


後から読み返したら、わかるよ。


奇跡だ。

って。


自分が過ごした時間は

奇跡だったんだ

って。


色々、

大変だったり、

疲れたり、

イライラしたり、

お金も掛かったり、

子育てって負担はあるけれど


でもそれを引き換えに

またとない、

もう二度とない、

奇跡のような時間を

自分は過ごしてきたんだ、

って。


我が子は

可愛さという魔法

人生の一時の時間を

奇跡のような

素晴らしい時間にしてくれたんだ、

ってわかるから。


いやほんとこどもの尊さってすごい。

天使????

神の子?????


異常だよこの可愛さは。


ギャフン!!


(取り乱して、完)






 

 小さい子は、傘うまく持てないことが多いから

雨の日はレインハット✕レインコート、

オススメです。


 デカい!!!!びっくり



 

 

 

 

雨の日の登園って大変だから、

なるだけ親のテンションが上がる

親の好きな雨具を使うのが良いとわたしは思う!





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。