春期講習完走した息子とダメパターンにハマる親。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。





息子と、
春期講習前に
エクセルシオールに入ったら
まだモーニングやってる時間帯だった♥
(エクセのモーニングは11時まで)


少年野球の練習が終わって
春期講習の前に
エクセルシオールで軽くランチをしつつ
カフェ勉。

…………
なんでこんなことをするかって?

春期講習の宿題が
全く終わっていない
からだよ……
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり







前日の春期講習が終わった後に
美術館に絵画鑑賞に
行ってしまったがために
その日の夜は全く勉強ができず。

そして翌朝は、
とんでもない早朝から
野球チームの練習。

6時前に起きて朝ごはん食べて
身支度したら
即出発(6時50分自宅発)なので
朝も勉強する時間ゼロ。

なので、
練習終わってから春期講習に
向かうまでの僅かな時間しか
宿題やる時間がないのです
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

相当必死にやりましたが
それでも全部は到底終わらず。
でも時間が来てしまったので
塾に向かわざるを得ず
バタバタと出発。

なんでこんなに人生が
バタバタなの
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

こたえ:
少年野球やってるから。







こんな感じで
全然「きちんと」は、
できていないのですが
それでもどうにかこうにか、
春期講習、終わりました。

早退は2回したけど(したんかい)
それでも全日程休まずに
参加することができました。 

そう……
我が家レベルになってくるとね?

春期講習を受けるに当たって
気にするポイントっていうのは
ちゃんと学習内容が身に付いたか、とか
学力が向上したか、とか
そういうレベルじゃ
なくてね??

「まずちゃんと
出席できるかどうか」
っていう、そこからだからね??
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

宿題は全然やれてなかったけど
授業も本人どれだけ真面目に
聞いているか謎だけど
とりあえず全日程塾に行けたっていう
そのことで軽く満足してるからね???
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

「こどもを塾に
通わせているだけで
満足している親」
っていうダメパターンの王道歩んでます
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗







これでもう受験学年なんだぜ……
小6の親なんだぜ……
信じられないだろ……???


※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。