美術館に行くことの、ここが好き、と思うこと。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





小5息子との美術館、
楽しかった!

息子とは
息子が赤ちゃんのときからときどき
一緒に美術館を訪ねてきたけど、
赤ちゃんのときより、幼児のときより、
小学校低学年のときより、
今が一番楽しいです。
断然楽しいです。

息子と一緒に美術館行くの。

やはり、美術鑑賞って
ある程度精神的成熟が求められる活動
かもしれないな、と思います。

熱心なお母さんは
お子さんが小さい頃から
積極的に美術館とか連れて行くものだと
思うけど、
是非!
お子さんが大きくなっても
続けるべきですよ!!
と思います。


 



さて、
わたしはそんなにしょっちゅう
美術館とか行く方ではないんだけど。

でも行く度に、いいもんだな、
と思っています。

ひとつ、わたしが好きなのがね?
他の人達の服を見ることなんです。

美術館ってさ、
結構オシャレして来てる方、
多くない?

なんさ、いかにも、
アート好きなんだろうな〜!
みたいな女性がさ
ご自身の服もちょっと
アートっぽいというか
モードな服にしてたりして
この展覧会のために、
この服選んだのかな?合ってる〜!
とか、勝手に鑑賞して楽しむの(笑)

わたしにとってはそれも
美術館を尋ねる楽しみの一つ!

デートで来てるカップルさんとかも
いいよね〜!

女子の方は花柄のロングワンピース
だったりしてさ。

いいねいいね!
美術館デートって感じだね!!
と、おばちゃんニコニコしちゃう
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

おしゃれしておでかけしてくれる人って
本当にありがたい存在。

タダで楽しませてもらって、
ありがとうございます
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ






※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。