春休み、午前半休で春期講習前に「ハイキュー!!」映画。あと本気でホントに痩せようと思う件。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり




春休み。

午前半休にして、
息子と映画に行ってきました。

息子とTV版アニメにハマッて
全部観た「ハイキュー!!」です。






※以下、ネタバレ、はたぶんないけど
先入観持たずに見たい方は読まないでね。






面白かったけど
スポーツアニメ映画としては
どうしてもスラダンと比べてしまい
そしてスラダンと比べてしまうと
どうしても勝てない、
というのがわたしの感想です。
(※個人の感想です)

TV版の「ハイキュー!!」は
本当に本当に素晴らしい
スポーツアニメなんだけど。

劇場版は
やはりちょっと尺が足りず
駆け足になったところが
マイナスポイントかな?

時間を掛けて
じっくり描いたら
きっともっと良かったのでは。

でも作画は良かったね!
さすが劇場版、という感じ。

でも、
映像面でもスラダンと比べてしまうと
それも勝てないかな、と思います。

オットは
「かかってるお金が違うのでは?」
と言っています。

いや、別の作品なんだし
勝ち負けじゃないだろ、って意見も
もちろんあると思いますが!!
個人の感想です!!!




文句ばっかり書きましたが、
次の劇場版も観に行きます♥

ハイキュー大好きなので。
息子も次も観たいと言うし。

そして、
個人的には次の方が
メインであろうと思うので。

なるだけ駆け足にならない、
丁寧な演出に期待……!!





 
スラダンはさ
やや冗長かな、と思えるくらい
長く感じたんだよね。
過去の回想とかも、またかー、
と思うくらい。

ハイキューはそれがなく
トントントントン試合も話も
進んでしまって、
え?!もう終わり?!という……
日向と同じ気持ちになれた、
っていう言い方もできるでしょうか。

だからある意味悪くなかったというか
テンポが良くて良いという
言い方もできるのかな。

でもやはり泣けたのは圧倒的に
スラダンの方でした。

まぁ、ハイキューは、たぶん
泣けるのは次、だからね。





映画の後は、
早めのランチにして
息子を塾まで送っていきました。



午前半休の時間終わるまで
少し時間が空いたので、
カフェで時間調整大あくび

良い春休みの一日でした。






こんな↑デブ活しておりますが
わたくし、えぇ、
今日本当に決めましたわ。
痩せる、って。
今度こそ本当よ……

体重が……
かなり高い水準で安定してしまって
いるのでね……
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

明日からがんばーる。





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。