2月の冷たい雨の日に、ホッとあったまるワンタンスープランチ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり







今日は、寒いですね〜。

冬の雨の日。






わたしは最近、
自分が寒いとか寒くないとかよりも
地球が大丈夫なのかってことのが
気になっているので

冬が全然寒くなくて暖かいのも
春の到来が早いのも
全くうれしくなくて。

ただ次の夏が
どんだけ暑いのか恐ろしい、
という想いのみ。

なので、
こんな冬らしい日があると
むしろちょっとホッと
安心してしまいます。







息子、
今日は朝から
冷たい小雨の降る中、野球の練習で。

わたしもその付添でずっと外にいて。

寒くて寒くて。
身体の芯まで冷え切って。

なので、お昼ごはんは
あったかワンタンスープ。

↑おにぎりは、
軽食として息子に持たせた2個の内
余った1個です。

おにぎり、
具はわかめスープと刻みアーモンド。
(わかめスープの素でおにぎり作ると
おいしくないですか!?)
アルミホイルで包んで持たせたんだけど
息子曰く、食べる時まだ
ほんのりと温かかったそうです。
「寒い日の練習に、
温かさが沁みたよニコニコ
とのこと。

アルミホイルに
保温性があるからだろうか……
フツーのランチコンテナに
入れたんだけどね。







ワンタンは大地を守る会の
冷凍のやつ。


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

これじゃないけど、こんなん。


冷凍なんかーーーーい爆笑

と思う人もいるかしら。

そう!冷凍!!

すぐデキべんり!!!


生姜の千切り、

長ネギのみじん切り、

キャベツとにんじんを加えて

水の量は増やして

豆板醤とお醤油をちょい足しして

ピリ辛に。


黒こしょうをガリガリして。


身体の温まる、
良いお昼ご飯になりましたにっこり





寒い日は、
おうちでぬくぬく🍊

幸せですねニコニコ





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。