みんな、スマホの待受ってなににしてる?わたしは自分の不細工な写真だよ(^_-)-☆ | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!





楽天でめちゃ安かったストール、
職場のおしゃれで可愛い後輩女子に
「そのストール、すごく可愛いですね♥」
と褒められちゃった〜
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

違う課で
普段あまり話さない子だったから
なんか余計に嬉しかったわ♥
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

「すごい安くて
2,000円くらいだったよー」

と言ったら

「えー!見えない!!」

とのこと。

えぇ子やな
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり
(チョロい
先輩)










さて。

先日職場のチームで
飲み会がありまして。

写真を撮ったんですね。
同僚が。

で、それが後で
チームのグループLINEに
アップされたんですよ。






もう、ね、
衝撃でしたよ。





自分がすぎて
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ






いやさ、わたし、
撮られてるの気付いてなくて。

素でスマホいじってるわたしがね???
撮られてたの。

で、
そのわたしの写りが、
本当にヤバくて。

????!!!!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

と。







あのさ。

わたしのセルフイメージは、

こう、なのよ。

(※削除済)

これ↑は
自分でインカメラで撮った写真ね?

フェイスラインとかさ
まぁ最近たるみが気になりはするけど
そこそこシュッとしてるというか
そこまでヤバくはない、というね?

そういう自己認識で生きてるのよ。

でもさ、
自分でセルフィー撮るときって
やっぱ顔作るじゃない。
だって今から撮るって分かってるから!!

角度とかちょっと気にするしさ、
目もちゃんと開くしさ。
半目とかならないように、
ニコッ照れてして、顔作るじゃん!

そうすると、
まぁ見られる顔になるわけよ。

まぁいいんじゃん?くらいの。

でもさ。

知らない内に他人に撮られた写真はさ……
素なわけよ。

ありのままの自分
写っちゃってるわけよ。







で、それがさ……










荒地の魔女
だったんだよね。
 








いや
二重顎ォ!!!!!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

目も半開きだし。
なんか姿勢もおかしいし。
二の腕の逞しさもすごい。





醜い!!!
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
見苦しい!!!!






でもさ、
結局
あれが真実のわたし
だと思うの。

だって、撮られてるの
意識してなかったら、
アレなんだもん。

フツーにしてたら、アレなんだもん。

あれが、普段わたしが
周囲の皆様にお見せしている姿
ってことよ……

残酷過ぎる真実……
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

なんかもう周囲の皆様
ごめんなさい!!!!









わたしは自分のこと

(※画像削除済)

こう、だと思ってたのに

実際には

こう、だったわけよ。






残酷過ぎる真実……
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天
(2回目)






とりあえず、


友人に報告して
ちょっと慰めてもらって、

それからこの
不細工自分写真
スマホの
待ち受けにしました
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

自分は、
このような見苦しい姿を
周囲にお見せしながら
生きてるんだぞ
ということを
忘れないようにするために
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり






皆さんのスマホの待受は
なんですか?
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

わたしは
不細工自分写真です!!!
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

スマホ見るたび
しょうげきうけてる
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり








※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。