話題の学歴漫画「かし恋」、買いました。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!





面白かった♥

結構笑えましたよにっこり

わたしが一番好きなのは
「薩摩武士」かな……(笑)
「あいつ……仇?」
のところがめちゃくちゃ面白かったです爆笑

「東大リベンジャーズ」もそうですが、
学歴漫画って、面白いよね♥


 

 






わたしが今回

「かし恋」を買ったのは

息子の中学選びのこともあって。


主人公たちの通う高校が

開成をモデルにしてるので

賢い系男子校での生活、

というものに興味を持ってもらえるかな?

と思ったのもあるし……


あとは、アレよ。


なんとこの単行本、

首都圏の名門男子中高の紹介ページが

結構充実してるんですよー!


武蔵とか、暁星とか、浅野とか。


実際の生徒さんのインタビューが載っていて

大変面白かったです。


へーーーー

ここ、雰囲気良さそうだな、とか

あー、ここは我が家には向かないわ、とか

別にこの単行本の紹介ページだけで

学校選びするわけじゃないけど

結構参考にはなりました!



指輪、気に入りすぎて
家にいるときもしてる……

水につよい指輪だからね。



 

 



 

 



※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。