ワーママ、仕事が終わらない、と、パパカード頻度。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!






お、



お疲れ様です…………



疲れました…………
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ






なんか、また、
仕事がやや忙しいフェイズに
入っていてですね……
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

終わらないんですよ、
やってもやっても
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

終わらないと言ってもね?

じゃあ何時まででも
残ってやります!プンプン
とは、できないのが
わたしのようなタイプのワーママですよ。

家では、こどもがわたしの
帰りを待っているので……💦

こどもの夕ごはん、
作るのわたししかいないので……💦







いやもちろんオットに頼めることも
あるんだけど。

うちは基本、

朝→オット
夜→わたし

というフォーメーションなので。

夜オットに家事育児を頼む、
というのは、
そうしょっちゅうしょっちゅうは
できないのよね〜🙄

わたしの中の勝手な制限ですが
パパカード切るのは
週1までにしたいな、と思っています。

なんつーのかな。
オットもさ、仕事忙しいし。
わたしの2倍弱稼いでるので。

あんまり早く帰ってばかりいると
彼は彼で仕事が終わらなくて
困っちゃうと思うのよ。

わたしも、オットの足を
ひっぱりたくもないのでね……

今週はもう金曜日にママ飲み会のため
パパカード切る予定なので……
来週も飲み会あるので……
なかなか残業のたまに
パパカードを使えないのよね……💦






そんなわけで
周りはまだまだ
「夜はこれからだッ!」
的な感じでやってるのに
早々にお先に失礼せざるを得ず
申し訳ない日々です。

みんなよーーー働くのぅ……
どこの会社もこんななの?!

わたしは夜残れない分、
朝早く出てやるようには
しているのだけどね……

そんなわけで今日は夕ごはん作る時間も
ろくろくなくて。

白菜のミルクスープをちょっぱやで作って
大根とワカメのサラダを作って
メインは生協の冷凍のお魚フライを
揚げました。

3日連続お魚メイン!






明日に備えて寝ますかな……

マジ仕事だけの毎日だわ……






※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。