パーティーに♥海外風スイーツ・シャルキュトリー・ボード、実行したぞ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。





ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり




作ったよ〜!
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

スイーツ・シャルキュトリー・ボード!
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

もしくは
クリスマス・キャンディー・プラッター。

欧米のパーティー文化の中に
お酒のおつまみやお菓子を
カッティングボードの上に
モリモリに盛り合わせたものを出す、
というのがあると
最近SNSで知りましてね。

最近、海外お料理系?
SNSをダラダラ見るのが趣味なの……


やってみたくて、
このところ色々調べていたの。




シャルキュトリー・ボードとは、
元々は生ハムやサラミ、チーズ、
オリーブ等を
カッティングボードに盛り合わせたもの。
(こっちもそのうちやってみたい!)

それのお菓子版
スイーツ・シャルキュトリー・ボードです。

ボードを詰め尽くすほどに
モリモリにするのがトレンドで、
ちょっとしたお集まりや
こどものパーティーなんかに
出すが流行っている(らしい)のだ。





何日も前から、

少しずつ素材となるお菓子を買い集め……


先日のホームパーティで
ついに実行しました💕

作り方はカンタン。

お菓子を買ってくる。
→ボードやトレイ、大皿等に
モリモリぎゅうぎゅうに盛り合わせる。

これだけです!

でもカンタンなようで
センスが問われたり、
意外と難しかったりするのかも?!
と思っていましたが、
なんとかなりました💕


最初に、お皿を置きます。

今回、プリッツはクリスマス柄の
コップに立てて入れました。
高さを出すと、華やかな感じになります。

小さなグミ等は
お皿に入れて、

後は、大きいものから順に盛って、
小さいお菓子でスキマを埋めたら
できあがり!


市販のお菓子をモリモリしただけだけど
わぁっ!と
テンションの上がる仕上がりに💕

自分でお菓子を手作りするより
ずーっと楽です。

テーブルの真中や、
サイドボードに置いて
「どうぞご自由に」スタイルで💕

好きなものを取って、
好きなだけ💕
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

お皿はFlying Tigerのゴールドの。
可愛かった💕





一番人気は、
意外にもグミでした。

 

 


 

 



ピュレグミは、

いちごとマスカットの二種を

同じお皿に盛って、

クリスマスカラーにしました!



 

 

 

 

Walker'sのクッキーは、

形も可愛いのが多くて良き💕

カルディで

クリスマスツリー型を買いました。





楽しかったし、

美味しかったので、

また折に触れてやりたいです💕


いろんな盛り合わを

作ってみたいな〜ニコニコ飛び出すハート







※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。