東北旅行2023夏【12】恐怖!男鹿半島で露頭に迷う?! | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……

ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり




男鹿半島の鵜ノ崎海岸の近くに
宿泊したかったがために
コチラのゲストハウスを予約していた
つもり
だった我が家。








周囲は自然と民家しかないエリア。
他に宿泊できる施設はない。

そんなエリアの只中で、
夜の8時半に
宿のマスターに
「予約できてないけど」
と言われた我が家。








もう、あの、
血の気が引きました
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

サーーーーーーッ、です
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

わたしの後ろにいる
オット、息子も、ピキッと凍りついて
おりました。

そんな我々を前に、
マスターは言葉を次ぎます。

「メールが来なかったので
てっきり
キャンセルになったのかと……」








蘇りましたよ。
記憶が。







そもそも、今回の夏休み旅行。
なかなか行き先が決まらなくてですね。

更に
行き先を秋田に決めて
白神山地の
リバートレッキングを予約した後に
秋田県に大雨の被害が出まして……

こりゃ、
旅行自体がナシになることもあるな?
と思ったこともあり
2泊目の宿を直前まで取らないでいたのです。

しかし結局、
リバートレッキングは
問題なくできるだろう、ということになり
急いで2泊目の宿を決めねば!
ということに。

だもんで、わたしまず電話したのよ。
ゲストハウス男鹿に。
「この日の夜、イケますか?」
って。

予約はメールフォームから
するようになってたんだけど
こういう個人でやられてるお宿って
レスが悪いときもあるからね?
もう宿泊希望の日まで日にちがないので
電話で泊まれるかどうか確認した方が
確実だろうな、と。

で、お電話したらば。
無事、空きがあるので大丈夫、とのことで。
ホッと胸を撫で下ろしました。

で、言われてたんだわ。
その時の電話で。

「じゃあ予約情報を
メールフォームで送ってください」

と。

で、わたし

「了解です〜にっこり

と調子良く答えていたのだわ。

が、実は、その電話をしたとき、
わたし、在宅勤務中でして。
仕事の合間に電話だけしておこう、
と思ってしたのよ。

で、
メールフォームで予約詳細送るのは、
仕事が終わってから落ち着いてやろうと
思ってて……

思ってて…………






忘れた
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

マスターは
「あんな電話きたけど、その後
メールフォームからの予約がないから
やっぱりキャンセルになったのかな……」 
と思っていたらしい。

え?
野宿?
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり



と思いましたが、
「まぁ、部屋は空いてるので
泊まれますけど」
とのことで
泊めてもらうことができました!!!!

よかったぁぁぁぁ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





旅の手配はちゃんとしなきゃですね…… 

(つづく)

















応援ありがとうございます♥


※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。