りぼんの「生理カンペキBOOK」、イイネ! | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

見に来てくださり、
ありがとうございます愛
ブログ中毒フルタイムワンオペワーママ
みおですニコニコ愛飛び出すハート 




ネットで誰でも無料で読めます!

素晴らしい取り組みだと思うわ♥️






生理用品の紹介なんかさ、月経カップの紹介もあるし。
わたし、月経カップの存在知ったの、大人になってからだよ~!

 

 

 

気になりつつ、まだ試せていない、月経カップ……

そろそろ勇気を出してみようかしら……





ショーツ型ナプキンも、シンクロフィットも知らなかった……!!

アラフォーが読んでも勉強になった生理カンペキBOOK、マジすごいっす……!!

(わたしが無知すぎ……??)

 

 こんなのあるんだねーーー


 

 これも、存在を知らなかったです💦







なんかさ、生理のことって、隠さなきゃいけないことみたいに考える向きもあるじゃないですか。



わたしの書いたこの記事も「そんな……『わたしは今生理です』って、公の場(ネット)で大っぴらに書くなんて……💦」と思った人も、いるかもしれないと思うんですよ。

でもさぁ。

わたし、なんかもう、そういうの、
めんどくさくて。





だって、生理って、
生理現象じゃないですか、まさに。
生理だけに。

女性だったら、ほとんどの人がフツーになるのものじゃないですか。
(って書いたら「病気で生理が来ない人の苦しみを考えてみたことないんですか?!ムキーとか怒られたらどーしようwww いやどーもせんけどw)


しかも、毎月なるじゃないですか。

一生に一度とかじゃなくて、

毎月毎月なるじゃないですか。


それ……それってさ……

それってもう日常だと思うの!!!


日常のことで、そんなに隠さなきゃならないことって、ある?!

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


しかもよ?

これがね?歯磨き、とかならね?

別にいいよ、書かなくても。

なんていうか、書く意味も価値もないっていうか。

(いやもちろん歯磨きについてブログに書いても全然いいんですけど)


でもさ。


痛かったりすんじゃん、生理とかって。

ダルかったりするし、なんならメンタルにまで影響するし。

すごい生活に影響する。


そんな、日常でありつつ、日常生活に支障を来すようなファクターについて、隠して暮らさなきゃいけないとか……


え、それ……

辛くない????


無理無理。

なんで隠さなきゃいけないのかが、もう全然わからない。


なんで?

なんで隠蔽しなきゃいけないの?


生理中である、って

それなんかやましいことなの???


なんかもう、女性差別の一貫じゃないかと思うんだよ……

生理を「隠すべきもの」として扱うことが、もう、さぁ。


人類の半分(女性)は経験するもんなんだよ!!

それ、どう考えても、もう、フツーのことでしょ。

フツーのことはフツーのこととして扱わせてほしい。







だもんで、わたしは書きたい。


「風邪引いて

鼻水出るしんどい」

って書くのと同じノリで


「いま生理中だから

クソだるい」

って気軽にライトに書きたい。





ちなみにわたしは息子にもカジュアルに「お母さん、いま生理だからしんどいネガティブとか話してます。


そういうものなんだなー、

って思って育ってほしいです。







もうすぐお月見の季節。

かたカタパ

算数は「おうちでコツコツ」が、最強!

クーポンコード:aqv07a
クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまいます!