小学生のシュノーケリング・アイテムを買ってみた結果。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

見に来てくださり、
ありがとうございます愛
ブログ中毒フルタイムワンオペワーママ
みおですニコニコ愛飛び出すハート 









息子、この夏、
3度目のシュノーケリングをしました。

南の海で、
カラフルなお魚が見られたと
喜んでいましたニコニコ







今回のサマーキャンプは、シュノーケリング・アイテムは持参のこと、となっていまして。
(これまでのは、レンタルでした)

初めて自前の
シュノーケルセットを購入しましたにっこり

わたしが買うときにかなり迷ったので、我が家の購入品を、ご参考までにご紹介します!

まぁ、そんなに買う人もいないのかもしれないけれど……




 

 

シュノーケルは、これ。


「キッズ向け」、というのもあったのですが、それは「〜9歳」と表示があったので、もう10歳の息子には小さいのではないかと思い、「女性向け」を購入しました。


結果は、正解!😚


キツいこともなく、大きすぎて隙間ができてしまうということもなく、快適に使えたようです!


来年以降も使えそうです♥


色は、なぜかホワイトに。

水色の方が可愛かったかも……







シュノーケルには、ふつうのと、セミドライと、ドライがあるそうで。

ドライが一番、水が入りにくいそう。


我が家はドライを選びました。


水が入ってくることもなく、楽しくシュノーケリングできたようです〜☺️


 

 

4〜9歳なら、コチラが良いかと!






 

 

フィンは、こちらのBLACK✕YELLOWを。


色は、安全性重視で、なるだけ派手で見やすい色を選びました。


男子は青系好きだけど、青だと、海に入った時にあんまり目立たないのでは……と思ってね。


うん、水の上から見ても、
目立つ目立つ!(笑)

息子は今、21.5のスニーカをーを普段履いているのですが、フィンのサイズはMにしました。
マリンシューズの上から履くので、少し大きめにするのがいいらしいです。

ベルトでサイズ調整できるし、マリンシューズの上から履くのに、バッチリでした!

マリンシューズはコチラの22センチを。


しょっちゅう使うものではないし、すぐサイズアウトしそうなので、お安いものを選びましたが、履いたままアスファルトの道路を歩いても問題なかったようです♥


そんな感じの装備で、小4の夏のシュノーケリングを楽しんできましたにっこり

(息子が)


どなたかのご参考になれば!


折角自前のシュノーケリング・セットを手に入れたんだし、またどこかにシュノーケリングしに行きたいなぁニコニコ








もう、これのない生活は考えられない……
アラフォーになっても元気な毎日を
500円でお試し♥ほんとオススメ。
かたカタパ

算数は「おうちでコツコツ」が、最強!

クーポンコード:aqv07a
クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまいます!