オット、オススメの中学受験小説。 | 出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。

「翼の翼」とか。






 

 

 

 

「金の角持つ子どもたち」とか。







 

 

 

 

「天現寺ウォーズ」同録の、

「御三家ウォーズ」とか。









中学受験を題材にした小説が

話題になっておりますが。








ウチのオットオススメの「中受小説」は……
















 

 

 

 

「車輪の下」

らしいです(笑)







「良い学校に入ったからと言って幸せになれるとは限らない、ということがよくわかるので、オススメ」だそうです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あとは「勉強ばかりしていてもダメだが、『車輪の下』の主人公みたいに勉強しかできないような奴が勉強しないと、一体どんな悲惨なことになるのか、ということもわかる」だそうです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オットは、「車輪の下」の主人公にめちゃくちゃ共感するらしいです。


歯車工場の下りはわかりすぎて胸を抉られるようだとか……w


まぁ、わたし読んでなくて、オットに話聞いただけだけど、辛かったわゲロー


今更ながら、読もうかな〜。








算数の家庭学習はRISU算数をベースにしています。

無学年制でマイペースに先取りできるRISUで算数学習を進めて、宇宙の謎に挑みたいそうです(笑)

RISU算数 一週間お試しクーポンコード

aqv07a

↓のサイトにてクーポンコード入力で、
RISU算数を一週間体験できます!


そのまま受講開始なら体験料無料!
お試ししてみて「ちょっと違うかな?」で止める場合は、1,980円の体験料のみ掛かります。



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機食材の宅配利用しています。

お豆腐も冷凍食品もめちゃ美味しいんだよ~😋

お試しセットは破格で美味食材実食できちゃうので、オスス。


【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

マナラ定期便でお願いしてます。

洗いすぎでパサついてるアラフォー肌におすすめ!