【衝撃】プロに水回りお掃除依頼した結果。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

Ameba公認マーク


※「汚い写真を見て気分が悪くなりました!」的な苦情は一切受け付けません。世の中は薔薇と砂糖菓子ではできていないのです。




ぺかーーーーーーーーー

輝いてる……
蛇口が輝いているわ……







「化石かな???」っていう感じの、謎の白い塊に覆われていた、うちのキッチンの蛇口が……
(どういうキッチン)
(水道水に含まれるカルシウム分が固まったものらしい)







初めてのお掃除プロ依頼をしたわたし。

選んだのは、キッチン換気扇、キッチン水回り、お風呂の3点セット。

やっぱり、その辺り、特に気になるところなので……






頼むの初めてだったので、「これでどの程度までやってもらえるんだろう??キョロキョロ」というのが、ちょっと疑問でした。

結論としては、わたしの中ではほぼほぼMAX!やってもらえました!



こんなの自分でしたことない!びっくり



オットのリアクション。

「ていうか外れるんや」

うん、わたしも、レンジフード、外れるものだと思ってなかった……
いつも、リアクションの良いオットです。

プロお兄さん、秘密道具みたいのいっぱい載った台車をガラガラ押して現れました。

キッチンの床とか傷つかないように?ちゃんと養生シート(青いやつ)敷いて作業してくれました!


で、しばらくお風呂掃除の方してくださってて……

30分後?くらい?

















ドブ川???
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー








そして、洗剤を使って柔らかくした換気扇の油汚れを削ぎ落とした結果がコチラ……












……ゴメンナサイ……
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でも、プロお兄さんは「もっとすごいおうちがありますから、大丈夫ですよー照れ」とのことでした。

わー、慰められ……る……?








強気な関西人、オット……







お風呂の蛇口も、ぺっかーーーーーー
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


水垢が……
石鹸カスが……
消えた……!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

もうこすっても落ちなかったんだよね、水垢&石鹸カスたち……
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



地獄のようにウロコ汚れがついていた鏡も、ツルツルになりましたっ!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

クリアに映ってる……!!

お風呂が、明るい!!!
気持ちいい……!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん







分かるかしら、キッチン全体の、
この輝き……




換気扇の中も、サッパリツルッツルに!



フィルターも、サッパリ!





一回綺麗になったら、綺麗を保とう!!という気持ちが生まれ、今頑張って使うごとに蛇口拭いたりしています……!
お風呂も、入った後ちゃんと水気を取るようにしています……!
(いつまで続くかな???)
(たぶん続かず、また一年後とかにプロにお願いする予感……!)

ほんっとお願いしてよかったです
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



お気付きでしょうか……

Beforeの写真、やはり、
あまり載せませんでした……

なんていうのかな……

無意味に衝撃的すぎて……

皆さんがお知りになりたいのは、いかに我が家が汚かったか、っていうことより、実際プロのお掃除の実力ってどうなの?!っていうところだと思うので、放送事故レベルの汚れの写真は不要かな???って……

まぁ、あの換気扇の油汚れの写真から、
察してほしい……
ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク






ユアマイスター

 

ほんと、コチラがするのは、メニューを選んで、日時を指定するだけだったので、楽でした!


こちらでした準備は、事前に物はどけといてほしい、ってことだったので、お風呂にあったもの、キッチンにあったもの、ガッサー!って紙袋につっこんでドケたくらい。


知らない人が家に入るの、ちょっと緊張したけど、優しいお兄さんで、息子がお掃除中に話し相手してもらって喜んでました(笑)


新学期を、きれいなおうちでスタート!

お掃除のプロへの依頼が、お電話不要で簡単にできるユアマイスター、オススメですニコニコ


ユアマイスター